Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

夏の扉

Category - 未分類
フレッシュではないのだが

♪髪を切ったわたしに違う人みたいと~、あなたは少し照れたようベールの向こうで♪


と口ずさんでしまう今日この頃。

訓練学校をお休みすることにした木曜日、ちょっとした時間ができたので
いきなり美容院に行って髪を切ってきた。30センチ。
究極の理想は叶恭子さまなんだけど、ついうっかり釈由美子みたいに!と告げてしまった・・・

前下がりのボブで首の後ろはほとんど刈上げんばかりのすっきり。
自分なりにはまあまあいいんじゃんと思っていたのだが、、、


夜にドッグダンスの友人たちと顔を合わせたとたん、
「え~~~なにそれ!?切っちゃったの?」
「前の方がぜんぜんよかった」
「子猫ちゃんの雰囲気がなくなったからもうモテないよ」 子猫ちゃんてなんだよー
などなど、かなり不評でちょっぴり後悔した。まあ、髪は長くてもモテなかったので
それは関係ないと思う。

帰宅して母が仰天
「なにそれ、そんなに切ってきちゃったの?びっくりだね、フルルちゃん。」
なぜかフルルに同意を求めてる。

翌日、出勤してきたトリマーさんも驚きの表情で
「落ち着いた奥さんていうイメージです。モテレベルはちょっと・・・。あ、でも似合いますよ!」
「そうだ!エクステとかすればいいじゃないですか♪」

お客様たちも一様に口あんぐり。
あきらかにがっかりした顔をして「前の方がエレガントで素敵だっただけに
違和感があるけどそれなりにかわいらしいわ」と苦しそうにおっしゃってくださる。



フルルとコトブキだけが『夏の扉』を一緒に歌ってくれる。

ねえねえ、フルルちゃん、これ似合うよね~似合ってたらチューして!
・・・ちゃんとチューしてくれるのでご褒美にレバーケーキをあげた。

ねえねえ、コトブキ君、短いのもなかなかすてきでしょ~素敵だったらお手して
・・・ちゃんとお手をする。こっちにもレバーケーキ!




いまさらながらに歌詞の意味が身に沁みてる『赤い靴のバレリーナ』

前髪1ミリ切りすぎた午後 あなたに会うのがちょっぴりこわい
いちばん綺麗なときのわたしを あなたの心に灼きつけたいから




また5年以上かけて伸ばすか。。。その頃にはモテますようにf(^^;



先月のTV撮影した分の放映が先週あった。
うっかり忘れてて、再放送分を録画予約してたらHDDがいっぱいで
再生しようとしたらまったく録画されてなかった(機械が教えてくれればいいのに)。
実際は数秒映ってたらしい。

で、事前に今日の放送分の情報が入ってきてて「またまた映りこんでますよ~」とのこと。
HDD内のいらない番組をすべて消去ししっかり予約してきたから今夜が楽しみ♪

ちなみに長い髪のはなままも一瞬入ってるそうです。

スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

ミントキャンディさんへ

確かに似合ってはいるのよ~
ただ私の本質の優美さが・・・(爆笑

BSフジの「うちのわんこ」見てね!
名前入りで「特技:ドッグダンス」ってキャプションも入ってるからv-221

2009/04/19 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ミントキャンディ  

どうもです♪

イヤイヤ、似合ってますよ(汗・汗)
本当に!!

次回夜の部は
『夏の扉』二人で熱唱しようね♪

2009/04/18 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

