Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

我家の快適空間

Category - エンタの犬様
ありゃりゃりゃ、
フルルが今週はじめから擬似妊娠体質に再び変身。
毎度ヒートから約2ヵ月後にベビーを産んでしまうんだけど、今回はボールらしい。
0528-1

今回はおっぱいまで滲み出してきちゃってかなり本格的な子育てモードになってる。
あわてて病院にGO。今まではホルモン注射一発ですぐに直ったんだけど、今回は飲み薬を
5日間のんでゆっくりと落ち着けていくことに。そして、心臓病じゃないことが判明したので
いよいよ手術をする方向で予約だけ入れておいた。
ま、はなままができないこと(=出産&子育て)をフルルが代行して疑似体験してくれてるんだと
考えるとなんだか可笑しい~ 本犬はいたって真剣なんだけどね。



今日はあいにくの雨だったけど我家でイベントがありエキサイティ~~~ング!

お世話になってるWoofWoofマガジンの次の号に我家の快適空間が掲載されます。
(私生活の切り売りなんて、まるで近頃のママドルみたい・笑)

きっかけは、3月のTV撮影のときに、あちらの社長とおしゃべりしてて
「ねえ、おたくのサロンでこういうライフスタイル提案するってことやってみれば?」って
話になって、わたくし「これ(サンルーム・暖蘭物語)、うちにありますよ」と即答。
そんなこんなでトントン拍子に話が進み、日程調整したりロケハンが来たり、事前インタビューあり
本日の本番を迎えたのでありました。

「雨でも撮影決行です。お天気悪くても楽しめるところを演出しますからね♪」という
スケジュール決めどおり、雲天時々ポツポツだったけど、宣伝担当のお姉さんが「晴れ女」だそうで
実際にスタッフの方々が到着すると雲の切れ間から太陽光差込みいい感じ。
普段のお掃除は週一回の床掃除機だけで、窓とか扉なんかは半年に一度拭けば良いほうなのに
スタッフさんたちが我家の快適空間を隅々までお掃除してくれてる!!
床もきっちり磨いてくれて、網戸も外してピカピカ!扉の桟の埃やレールの溝まで拭き掃除!
なんかダスキンのお掃除サービス頼んだみたいでプチセレブ気分♪

父は、今日の撮影のためにここ3日くらいでソファを磨いたり、ぼろぼろになった座面を補修したり
かなり張り切ってた(笑 こういうときには妹家のコロンも登場。
朝からテンション高く、お掃除を待ってる間はなままと妹はお化粧必死。

カメラマンさんやライターさんたちも到着していよいよ撮影開始。
まずは犬撮りですが、我が子たちはカメラ大好き、まじめにGOODなモデルで賞賛の嵐!(親バカ発言)
0528-2

位置決めもポージングも目線もバッチリ。ギャラリーから拍手が!(親ばか2連発)
0528-3

ここでダンスの練習もするんですよ~みたいな感じでちょっと動いたり。
0528-4

休憩タイムに軽いインタビューあり、コトブキがお庭でウンチングを披露したり(恥。
そんなこんなで楽しい撮影時間はあっという間に過ぎ、終わってみればただ一言、
  あ~楽しかった♪

マイ・コンデジで撮ってもらった写真を妹と二人で見ながら
「徹子の部屋の対談みたいじゃない?」とか
「ねえねえ、これって叶姉妹ショートヘアバージョンじゃない?」とか
「やばい!この角度は頬がたるんでる(汗」とか
わいわいとおしゃべりしながら、犬犬はお昼寝モード。
雨はだんだん強くなってきても、我家の快適空間(=コトブキ部屋)でゆったりしてたのでした。




今月はお花をもらう機会が多くてハッピー♪アレンジメントを作ってくれるときって
たぶん私のイメージを考えて伝えてくれてるんだと思うんだけど、みんなエレガントで
あらあらアタクシってもしかしてプリマヴェーラなのかしら☆って勘違いしています(←マヌケ発言)
 ★誕生日にステキなメンズから贈られたバラのアレンジメント
 ★サロンに似合うようにと贈られたユリを配した可憐&ゴージャスなアレンジメント
 ★今日の撮影に贈っていただいたバラとシャクヤクのエレガントな花束
・・・イメージ壊さないようにがんばります

スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

みっちさんへ

・・・どうしてるかな?って思ってました。
もう6月になったから「五月病」は解消されたようですねv-392
突き指とはいかに!?

はなまま流極楽の極意は、
すべて「あはは、おもしろ~い」に変換しちゃうことです。
日記書く時間がないのが勿体ないくらい面白いことはあるんですよv-433

フルルはね、、、器用にボールをお腹の下に入れるところは可愛いんだけど、
近寄るとすごいこわい顔で威嚇するの(涙 ちなみに飲み薬は効きません。

2009/06/02 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お久しぶりです。
5月はワンズの病院三昧でしたv-100
狂犬病予防に、ワクチン、アレルギー、つき指、下痢・・・
おまけに私は五月病でヤル気なし~v-40
はなままは 極楽気分 の日々をお過ごしのようですね。

フルルちゃんの擬似妊娠!??
可愛くって笑っちゃいましたv-238

2009/06/02 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

tomoさんへ

いつもJOYFULなイベントを提供してくれて本当にありがとうございます☆

そういえばtomoさんが到着した途端、雨足が強くなりましたね(笑
TOEXのご担当者お姉さんが到着したときは本当にパ~っとi-1たんですよ!!

おうちが近いのでお散歩で遊びに来てくださいね。
それから!ビールが美味い季節になります。
ぜったい呑みに行きましょうね♪

2009/05/30 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

tomo  

こんにちは!
先日はありがとうございました!
実は密かに雨女なあたくしですが、TOEXご担当者が勝利してホッとしております。爆

ラブリー3ワンにも会えたし♪
忙しいところ本当にありがとうございました~!

2009/05/30 (Sat) 14:11 | REPLY |   

はなまま  

かなさんへ

6月20日発行です♪
ご自宅に送りますよ

もちろんWebでも見れるし、
たぶんTOEXの販促物にもいろいろ登場予定ですv-82

2009/05/29 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

かな  

いつ?

WoofWoofマガジンの次の号っていつかしら?

v-216でも見られるみたいですね。

2009/05/29 (Fri) 02:00 | REPLY |   

Post a comment

