Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

海外ドラマ

Category - 迷妄与太話
めずらしくTVのチャンネルサーフィンをした。
久しぶりにER-緊急救命室をみた。

最近海外ドラマがものすごく流行ってるみたいで、
LOSTとかデスパとかなんか面白いらしいことは
うきうきした同僚の話からもよくわかる。
しかし、途中からみてもぜんぜんわかんないよ~!
一挙放送とかっても見る時間ないし、HDDに録画したとしても
たぶんお蔵入りしちゃうんじゃないかって感じな生活。

ERは違うんですね~
昔は毎週NHKで見てたし、尊敬するマイケル・クライトン先生の
講演会まで行ったことがある。(それはジェラシックパーク公開記念で
Ryu Murakamiとの対談コーナーもあった)
ERはどの回をみても番組の途中から見ても、筋も話もわかりやすい。
患者か医者かだけの区別だし、医療従事者のキャラクター描き分けも
ティピカルというかステレオタイプというかでよいよい。

複雑なのは苦手です。新しいのはぜんぜんわからない。
・・・てのは、ステキに年齢を重ねるってのとはちょっと違うかも。やばいです。
だいたい、昨日KA-TUNを「カツン」と呼んで大笑いされたし。
そういえば20年くらい前の海外ドラマではまったのは
V(ヴイ)だった。宇宙人にのっとられちゃう話をレンタルビデオで
夜通し見たものでした。
それから海外ドラマといえば「白バイ野郎ジョン&パンチ」。
これは父と一緒にみてた記憶があるがよく覚えていない。
その亜流の「噂の刑事トミーとマツ」は大好きだった(余談)。


ということで、これから年末にかけて「ER」が一挙大放送なので
大掃除の合間とかに見ちゃって俄か女医とかになっちゃって

「アスチルメタシン40cc、それにメニモール1アンプル毎秒2でお願い、早く!」

とかって、フルル相手にERごっこをする予定。

さみしくてすみません。






スポンサーサイト

Category - 迷妄与太話

- 2 Comments

はなまま  

すずしおさんへ

ボクはおんなじゃない~!って大活躍するんでしたね。たまにCSドラマチャンネルで再放送見ると邪気がなくてほんと面白い。
俺天は、オンタイムで見てないのですよ~。たぶん禁止番組だったんだと思うの・・・

2006/12/09 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

ついつい・・・

「トミコ~!!!」
ワタシも大好きでした。
なぜか、こういうトコばっか反応してしまう。

「俺たちは天使だ!」も好きだったなぁ。
(~_~;)

2006/12/07 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

