Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

認識と自主練とウフウフ

コトブキのお散歩は公園ばかりだと飽きるのでいろいろバリエーション考えている。
で、基本的なことなんだけど、マーキングやおしっこは人口建造物には絶対させないようにしている。
OKなのは公園内の土の上で大きな木やブッシュのみ。あるいは道路わきの植え込みで
柵がないところだけ。・・・と努力しているのだが、最近変わったクセがついてしまった。

○が好きみたい。
川沿い遊歩道の雨水管マンホールや排水溝の円いふたの上は、普通の犬は避けて歩くはずなのに
なぜかその上でさりげなく片足を持ち上げてチョロッとしている!?
やりますよ~って気配を感じるときはもちろん怒って止めるんだけど、ほんとにさりげなくやってしまう。
排水の匂いに上書きしてるのかとおもいきや・・・
この間、この上でチョロッとやってた。
0702-1
▽の上ではやらないので、○ならオッケーだと思ってるらしい。
まさに「オマル」志向で、犬は形を認識しているんだと納得。



お散歩のハイライトは広場でダンスの練習なんだけど、湿度が高く暑ければ動かないし
夜中に音出したり大声でコマンド出したりするのがちょっとためらわれて、それで考えて
駅近くにあるダンススタジオ(人間用)に飛び込んでみた。
ダンスつながりでスタジオ貸して欲しいって頼んだら、意外にもすんなりOKでた。

ということで、最近は夜11時から12時までの1時間はスタジオレッスンなのだ。
0702-2
ステレオは快適サウンドだし、2面鏡なので自分の姿勢がよく分かりさいこー。

このスタジオ、床から天井までポールが立っている。消防署で緊急出動時に滑り降りるやつ。
コトブキを繋ぐのにちょうどいいと思っていたら、、、
アメリカのストリップとかでよくあるセクシーなポールダンスのレッスン用なのだった。
どうせ誰も見ていないので、ポールにつかまってクネクネしてみた。のぼり棒とか鉄棒得意だったし。
背筋や腹筋や大臀筋をフルに使い、同時に舌を出したり表情を作らなければならないので
結構むずかしいものだ。鏡で自分の情けない姿を再確認。でも生活が落ち着いたら習いたい!
ちなみにアドバンスクラスはプロが通ってるみたい。プロね~・・・




今日の訓練学校は本番前の最後のレッスンなので緊張。
はなままの緊張とは正反対の堕落したオレ↓
0702-4

スクールメイトの犬たちがみんなキビキビやってるので、ちょっぴり劣等感も・・・
コトブキも毎回進歩してるって言ってもらったけど、進捗を測ることができないので
やっぱり訓練競技を視野に入れてやったほうがいいのかなとも。
せめて中学生くらいまで挑戦したい。ま、今は日曜日に間違えないことが最重要課題だけど。


そのころフルルはお気に入りのホネと奮闘。
0702-3

フルルは最近「新聞もってきて」を得意気に披露してくれる。私が帰宅して食卓につくと
夕刊を持ってくるのが日課。
秋に創刊される犬通販誌のモデルの依頼がきている。もしかしたら表紙かも♪
シャトレーゼのマンゴーアイスにかぶりつき。近頃のマイブームです。
0702-5




さて、Woofwoof12号にはなまま一家が出演しています。フルルの写真をクリック!
うちのコトブキ部屋大公開です。プロカメラマンの力ってすごいです。

東洋エクステリアさんからの贈り物はかわいらしいキャンドル。
お気に入りの空間でほのかな灯りでゆったりお過ごしくださいって☆いい感じ♪
0702-6
   

週末は神戸。楽しみ~★

スポンサーサイト

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 6 Comments

はなまま  

ミントキャンディさんへ

もう、、、神戸のことは聞かないで・涙
自分のふがいなさにマジ泣きしました。
でも楽しかったよ~~~♪

2009/07/06 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

うにこりさんへ

シャービック!!懐かしさでいっぱいだけど、ロングセラー商品ですよね☆
薄めのメロンが好きです(^^)v

コトブキのポールダンスのほうが、はなままダンスよりセクシーかも。
さっそくやらせてみます(笑

2009/07/06 (Mon) 20:49 | REPLY |   

はなまま  

SaltyDog♀さんへ

え゛~!?
OZくんも◎好きなの??
なんでだろうね~不思議ですよね~

神戸はお天気に恵まれて楽しかったです♪
異人館めぐりと三宮繁華街を練り歩きました。

2009/07/06 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ミントキャンディ  

ポールダンスだなんてセクシーすぎる
次回は写真アップをよろしくね♪

神戸お気をつけていってらっしゃい。
ことぶきファイト!

2009/07/03 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

コトブキくんのポールダンスが観れるのかとおもいました(^^;

アイスの季節ですね~
みんなにシャービックでもつくってあげるかな

2009/07/03 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

SaltyDog♀  

○にマーキング… 我が家のOZも同じデス。
特にマンホールの蓋は大好きみたいでv-207 そう、とにかくちょろっとだけなの。
マーキングなのか義務感でやってるのか… 毎回夫が水で洗い流してます。
WoofWoof12号、もう出てるのかな? チェック、チェックv-237

週末神戸、楽しんでくださいネっv-238
ってか我が家から至近距離よ~

2009/07/03 (Fri) 00:58 | REPLY |   

Post a comment

