Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

神戸紀行7/4

Category - エンタの犬様
いよいよの時。出発を土曜日早朝5時に設定したものの、前日にはお留守番スタッフへの
申し送りとか、旅行準備とか、フルルと徹底的に遊んだりとかでベッドに入ったのが深夜2時。
イメージトレーニング始めちゃったらまったく眠れなくなっちゃって、最後に時計を見たのが3時。
んで興奮したまま目覚めて4時半。フルルもコトブキもベッドから出ない・・・

5時出発の朝はちょっぴりすがすがしい♪
朝の缶コーヒーがなかなか美味く楽しい旅になりそうな予感。
快適に東名をぶっ飛ばし、足柄SAのドッグランについたら7時。ナイスなお散歩タイムだ。
とはいえ、明け方までの雨でランはどろどろ・・・草むらの中をうろうろすれば小汚い犬の完成。
小一時間ゆっくり遊んでコトブキ君のモーニング。この先の長旅の意識はなく朝ごはんを
ピクニック気分で味わうところはさすが極楽ちゃんである。
さらに西へ進み浜名湖SA。ウンチングを目指してひたすら歩き回ったが暑いだけで成果ナシ。
0704-1
「恋人の聖地」桂由美さんのメッセージとともに「あの鐘を鳴らすのはわたし」というコンセプトで
コトブキとともに鐘を鳴らしてみた。愛が通じたかどうか・・・

ナビには出てこなかったけど新名神が通ってるはず、、、と重いながらも豊田JCTをうっかり
通り過ぎてしまい、いろいろ考えながら名古屋の環状線に入ってみる。
いい感じで進むのだが、途中ナビ上にはない高速道路を通りぬけ、見知らぬSAで再び休憩。
まあなんとなくって道中だったけど、目標の15時にはホテル近辺に到着!
ホテル前が一方通行だったのでぐるっと回ってたら、対向車線で手を振る車あり。
およっ、と凝視したらスクールメイツのIGBカーだった♪
駐車場につけば、まだエンジンかかったままの先生’sカーがいる!
みんなほとんど同時刻にチェックイン★幸先いいぞ★

荷物を置いて、北野を散策。ホテルから5分で異人館街につくというナイスなロケーション。
そういえば20年ほど前に友達と神戸に旅行に来たな~とか思い出した。バブルってたころ
だったので、北野でアクセサリー買ったり三宮で派手ピンヒールを大人買いしたりしたんだった。
今日はコトブキ君がメインなのでショッピングは無し。

まずは一息入れたいのでパラスティン邸にてカフェタイム。DOG OKなので冷え冷えルームで
絵画なんぞ眺めながら持参のビデオカメラで、録画してあるレッスン風景を見てルーティンを
復習する。お茶飲みながらイメトレも忘れない。コトブキは寝そべって鋭気を養う?
0704-2

有名な風見鶏の館前でポーズをとり、中央広場の大道芸を見学。
石畳の階段に腰を下ろして見学ポーズも決まってる。これはビデオで撮影済み。
0704-3

一通りの異人館を巡りながら坂道を上り下り。準備運動もばっちりだ。
疲れてホテルに戻れば好きなところで寝そべりロングドライブの疲れを癒すコトブキ。
お泊りの部屋はデラックスツインにしたので、ベッド以外の床のスペースが広く快適。
お風呂は湯船が広く洗い場も余裕がある。洗面脱衣場も広々してるので
はっきり言ってバスルームだけはヒルトンのスーペリアとかエグゼクティブルームよりいい。
ペット連れ神戸旅行には北の坂ホテルおすすめ♪

ディナーは先生と待ち合わせて神戸南京街へ中華料理の旅。タクシー運転手に軽く観光案内
してもらって、おしゃべりしながらうろうろすれば汗だくでビールも美味い。
0704-5
まだ日が落ちてないのに食べて飲んでが出来るなんて、最高の休日だ。

お腹いっぱいになってホテルに戻れば、コトブキは床の上で寝そべったまま迎えてくれた。
疲れたのね~。・・・まだまだ夜はこれから!
三宮の飲み屋街をうろうろお散歩。観光客やオカマさんの大群や色んな国の人たちに
つぎつぎ可愛がられるコトブキ君。誰にでも愛想を振りまき、誰にでもハグハグする姿は
とてもボルゾイとは思えないほど。

夜のお散歩中にすれ違ったのが、またまた嬉しいことに鈴の介君ママさん♪
異国の地で懐かしい人に出会ったくらいの感動♪手を取り合って喜びを分かち合ったのでした。
一緒にいた柴犬つくねちゃんのママさんも「キラキララメのお洋服似合ってたよ」って
一度だけのランデブーで覚えててくれて嬉~コンペってこういうところが楽しくて好き(*^^*)

ホントはもうちょっと飲み歩きたかったけど我慢我慢でお部屋で酒盛りしながらイメトレ。
イメージの中のコトブキ君は、それはそれは見事に優雅に踊ってたのでした。 続く





Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

余裕があればもう一泊、淡路島とか行ってみたかったです。
次回はコトブキに帽子かぶせて人間に変装させて新幹線グリーンで行きます(o^ O^)シ彡☆

しおんちゃんは恥ずかしがり方が可愛かったですね。
予想通りのリアクションでなんか嬉しかったです。
コトブキは、公園でのあだ名「ボルに変装したラブ」って当たってたでしょ(爆

2009/07/14 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お洒落~な遠征ですね。
うちはドタバタで何処にも行けませんでしたe-263
もっと神戸を満喫したかったです。

愛想フリフリのコトブキ君 すごく可愛いかったですe-266
ホントにボルゾイ!?って思っちゃいましたe-278

2009/07/13 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

