Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

本領発揮

Category - エンタの犬様
フルルだって活躍しています。
コンペ後の訓練学校はコトブキにはちょっと暑くて辛いのでしばらくお休み、そのかわりに
フルルちゃんがレッスンを受けます。
フルルは夏女先生が「フルルちゃんはノーリードで大丈夫よ」といってくれたにも
かかわらず、フリーにした途端にプールへ突進!?
「あ~~~入っちゃダメ~!」と叫び声にドリーママが慌ててプール撤去してくれました(笑
フルルにはお勉強と遊びの区別をつけてもらいましょう☆
もちろんレッスン後はお友達と楽しくプレイタイムです♪
0718-1




月曜日にはモデルのお仕事がありました。

こんなこと改めて書くのはいやな親ばかではあるのですが、わが子自慢は犬飼の特権。
今までフルルはモデルのお仕事ずいぶんやってそれなりにギャラももらってるのですが
一度たりとも自分から応募したりオーディションやったりしたことはない。
かわいいから。
初めてのモデルは、旅行先で立ち寄ったショップにて「あら~かわいい♪通販のモデルに
なって!」と請われサンタクロースの衣装を着て全国版\(⌒▽⌒)/
有名どこではアニコムの初期プロモーションビデオに出演。保険証用の写真があまりに
かわいいから、社長と取締役から直々に依頼があり撮影。これはペットショップや
イベント会場で流れてたのを何度か見たことがある。はなままも出演f(^-^; ポリポリ
時々雑誌のカットに出てるフルルは、お友達レトリバーが雑誌の誌上しつけ教室に応募したとき
写真の隅っこにフルルが写ってて、ソレを見た編集さんが是非!って連絡くれたもの。
そして今回は、去年のウフウフを見た編集さんが「ダックスちゃんをモデルにお願いします」と
きたもんだ\(⌒▽⌒)/ 自慢話ですけど
露出狂のはなままはもちろんお店をスタッフに任せてステージママです♪
準備万端で渋谷は松涛のお屋敷街にあるハウススタジオへ。
すでに他のモデルちゃんたちも到着してて撮影は始まっています。
本物のモデルさんらしく挨拶は「オハヨーゴザイマス!」で偉い人や編集さんや
カメラさんに、それから人間のモデルさんにご挨拶をするフルル。とっても嬉しそう。
彼女はこういう場が大好きみたいで、とても生き生きしています。目も輝いてる
現場の壁には絵コンテが貼ってあって、どの場面で登場するのかが一目瞭然です。

最初の出番はお洋服でお散歩シーン。秋に出る予定の通販雑誌なので
モデルさんは真夏の太陽の下、ニット着込んでも涼しげなフェイス(@o@)プロだわ!
フルルはレイアウトさんの指示に従って、右を向いたり左をむいたり、坂道を下ったり
モデルさんと楽しそうにお散歩してました。

それから、スタジオの芝のお庭に出てお友達と並んでお洋服の背中を見せたり
遊ぶシーンを撮ったり。マルチーズの男の子と仲良く並んでポーズが取れるんです。
スタジオ内では常にゴキゲン極楽気分。
0718-5

機材の合間を縫って探検したり、というか常にカメラマンさんにくっついてて
他の子を撮ってるときもフレームに入ろうとするので、ちょっと隔離されたり(苦笑
パスッという本格機材のフラッシュ音やキレのいいシャッター音が大好きで
いちいち反応しては次はいつ出番なの?て問いかけてきます。
0718-4

犬にもスタンドインが入って、モデルが本番取る前にスタンドインの子がきちんとポーズとって
露出やレイアウト確認のお手伝いをするところが本格的。
カット撮り終わると、アシスタントさんのモニターを大勢で覗き込んで最終的にOKがでるという手順。

↓フルルも真剣に働いています
0718-2

お友達の撮影を眺め、スタジオで焼きあがったというブリオッシュを食べ
気が向けばお庭にでて日光浴とパラダイス。
ここが都会のオアシスね、と太陽が似合うフルルとたくさん遊びました。
すごくキレイなモデルさんに抱っこして可愛がってもらったり♪

0718-6

スタイリッシュなトイレもフルルちゃんが出演。
最後に、、、「では表紙、本番いきま~す」で呼ばれました
文字レイアウトによって隅空け確認してレフもOK、やさしい雰囲気のフルルが座ってます。
モニターを見てるおエライさんがたも「いいね~、かわいいね~、イメージGood」と
感嘆符つきの言葉しかはなままには聞こえませ~ん(笑
フルルは得意げにポーズをとり、位置をずらしても座っても伏せても目線を上手に使って
たぶん最高の出来栄えだったんじゃないでしょうか(親ばかですけど)。
0718-3

そんなこんなで過ごした半日ほど、ギャラもアタシがバイトするよりよっぽど時給的に高い!!
めんたま飛び出るくらいなので、いいもの買ってあげようね♪でもホントに表紙かどうかは・・・
で、この通販はどうやら郵便局のペット特選品みたいな感じで出るらしく
発行は10月、エリア限定で神奈川と山梨のポストオフィスにて。大量GETしに行くぞ。
しかもグッズ買っちゃうかも(笑




スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

私も神奈川の郵便局まで遠征して大量GETしてきます。披露できるかなv-2

今回の企画でも、最初は私の出番もあり、衣装やメイクの打ち合わせしてたんですが、
該当商品自体が出さなくなったのでボツになったのでした(爆

タイトルのコラボv-307
私もよくやります♪お友達の日記読んでるだけで
イメージいっぱい湧いてきますよね~v-344

2009/07/21 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

地域限定なんですか!?
私も見た~い。見せてくださ~い!!

はなままもモデル経験は豊富ですよね。
次回はママにも依頼が来るのではv-212

「本領発揮」と言うタイトル
いい感じだったので私も日記のタイトルに頂きました。

2009/07/20 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

