Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

あー夏休み

Category - 未分類
パソコンなんか開いてる場合じゃないってくらい秒単位で動いていたはなまま。
フルルもコトブキもそれなりに対応してくれて、夜中のお散歩は涼しくて快適だし、
ベッドに入ってからのピロートークならぬピロー引張りっこなんか眠くても楽しい日々。
コンビニに入るとチューブの「あー夏休み」なんか流れてて、若かりし頃の疲れを知らぬ
楽しい日々を思い出したりして、ちょびっとセンチメンタル。

7月中のことなんだが、サロン地元の浜田山祭りに行ってきた。お祭り自体はどうでもよかった
んだけど、妹から「まねだ聖子のショーがあるよ!」とメールあり、ショー会場の一番前の席陣取りで
待ち合わせした次第。本物の聖子ちゃんのコンサートはたしか1995年の武道館に行ったのが最後。
最近では時々チケットとろうかなと調べると、会場が埼玉スーパーアリーナだったりとかで
不便なので行かないことにしている。

まねだ聖子とは
0809-4

ショー開始前から会場のベンチは満員で、みなビールや焼き蕎麦焼き鳥片手にグループで
楽しんでいる様子。はなまま姉妹は、ビールは終わってからゆっくり飲もうとマジ鑑賞モードに。
さそがショープロだけあって、永遠のアイドル聖子ちゃんのモノマネ歌まねだけじゃなく
トークもおもしろい。なんといっても、懐かしのソングが次々繰り出され、イントロ聞いただけで
歌詞がばっちり、間奏まで口ずさんで遠慮なくカラオケ気分で一緒に歌えるのが嬉しいじゃないか。
0809-1

本物じゃないのでステージから降りてきて妹と握手するニセ聖子ちゃん
0809-2

ちなみに会場は駅前の都銀の駐車場なので、ステージ裏は線路で左右はマンション。
住人達も楽しかろう♪
0809-3

こんな楽しいイベントが無料で楽しめるなんてお祭りばんざーい!
コトブキ君用にピカピカ光るツノを買ったので夜のお散歩アイテムとなった。
0809-5






そんなこんなであっという間に8月到来。別にお盆休みとかないし~旅行もないし~
トリミング中に口ずさむ歌は「夏をあきらめて」。しかもサザンじゃなくて
研ナオコのほうね。ついでに「かもめはかもめ」とか。






「ペット経営」なる業界誌がある。7月初めに取材があったんだけどすっかり忘れてて
何月号にでるかも分からなかったのだが、昨日8月号冊子が送られてきた。

ちょっとびっくり、A4の見開き2ページで店舗紹介ということでている(@0@)!
インタビューに一つ一つ答える形の取材で、実際プロの書き手が活字にしたら
なんだか立派な経営理念とか戦略に仕上がっている。
そうかーあたしったらこういうことを考えていたのね。と新たな発見。

残念なのは記事がモノクロで、写真の撮り方があまりよろしくないというところ。
スタッフトリマーさんは記事を見た途端「なにも換気扇やエアコンの穴まで写さなくても
いいじゃないですか!!」ってぷりぷり怒っていた(笑 
しかも、自分の写真が果てしなく憂鬱。。。
こんなオーナーがいるんじゃ絶対行きたくないって思うような肖像でとっても悲し~~(;-;)

しかし面白い文章もあるよ。ちょうど神戸行きの直前だったのでその話をしたんだけど
プロの手による文章を要約すると・・・

はなままさんはサロン運営以前から、ドッグダンスを趣味で行っていた。
その実力は大会に出場するほどで、、、云々



爆笑))えーと、大会はお金を払えば誰でも出場できます
恥)))実力はまったくなく、それはDVDでも証明済みです
まーね、一般の人が手に入れる雑誌じゃないからまあいいか(笑

スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

