Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

サイバーふるるピー

Category - エンタの犬様
7月末からフル稼働。休みもなく訓練学校も行かず、コトブキの散歩は
涼しい夜中に毎夜1時間半みっちり走る歩く。
昼間はの様子を聞くと、フルルちゃんは隙あらばお庭、炎天下がお気に入りみたいで
呼んでも返ってこないから一日に何度も父母が抱っこして強制連行して来るそうだ。
コトブキ君は高校野球三昧。一日中エアコン占領でTVかじりつきだそうだ。

フルルがお庭で涼を取れるようにビニールプールを調達しよう、毎朝庭の水播きするときに
ついでにプールに水をためておこう。。。と考えていた矢先、妹のコロン家から着信あり。

「プール買ったからフルルちゃんの水遊びしといてあげるよ!」

ということで、はなままがガツガツ働いてる間、フルルは楽しい夏休みを過ごせたらしい。
カメラやビデオはコロンパパに託して、夜にそれらをみながら実況を聞くのがまた楽し。




コロン家到着で大はしゃぎのフルル&コトブキ。お外は晴れ晴れでプール日和とくりゃあ
さっそく空気入れ開始です。プールが形になってホースからお水が出始めると
待ちきれなかったフルルはプールに飛び込んじゃいました。・・・まだつま先しか水が溜まってない
のに、うねうね狂い始めたそうです。

ようやくお腹のあたりまで水がたまって一気におもちゃ投入。フルルちゃん、どこぞの女優DJの
かのように頭振り乱し顔を水につけてはぷはー!がるる!ぼちゃん!がっほう!ってな感じの
擬態語が次々飛び出します。コロンも遠慮がちにぽちゃん。

0819-1

さて、お部屋の中でまったりしていたコトブキ君、お庭から黄色い歓声が響いてきてて
ボクチンもなんだか一緒に遊びたくなっちゃいました。窓の内側から「ぼくも~」と騒いでます。
じゃあいっておいで、と母がガラス戸をあけてあげたところプールサイドに一目散。
・・・いきなりフルルから水しぶきをかけられ、胸毛がちょっと濡れちゃったみたいで・・・
「なんだ、プールか。つまんねーや」
くるっと振り返り、擬態語「そそくさー」で今度は「家に入れろとガラス戸の前で大騒ぎ。
まるで「わざわざ見に行って損した」って顔つきで、さっさと高校野球観戦に戻ってしまったそうだ。

フルルは狂ったように水の中。コロンが自由に遊べるようにとフルルを引き上げても
震えてるみたいだからとウッドデッキで日向ぼっこを強要しても、奇声をあげて水を求めてる。
まったくのジャンキーだ。

0819-3
0819-2


2時間近く遊んでてもプールを片付けてる間にお庭で天然乾燥!
トリミングサロンが空いた時間を狙ってコロンとフルルがシャンプーしに来てまたまた極楽気分。



翌日も翌々日も立てかけてあるプールの前で待ちわびるフルル。
空気を抜き始めたら、お水もないのに飛び込んできてお片づけにはとっても邪魔なフルル。
こんなに喜ぶんだったら、いつの日か海辺の別荘に大きなプール作ってあげるからね!←妄想




Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

みっちさんへ

それがね~
寝るかと思いきや、コロン家がお泊りで、その上他の親戚も大集合だったから
さらにテンションあがってた。 まさに「レイブ」ってやつかね(汗
翌日の昼間に寝てたらしいですe-261

コトブキも水以外の遊びは楽しかったみたいですよ(爆

2009/08/21 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

フルルちゃん 完全にイっちゃてますね。
この日は熟睡したんじゃないですかe-261

ワンコは水好きと水嫌いがハッキリ分かれるから面白いですね。

2009/08/21 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

うにこりさんへ

周りがドン引きするほどラリッてますv-15

別荘のプライベートビーチで、うにこりさん主宰のBBQもやりましょうね!
ていうか、先週参加していればフルルは海で楽しんだだろうに・・・

2009/08/20 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

バキバキにキメてたんですか(^^;

海辺の別荘をゲットしたら遊びにいきま~~す

2009/08/19 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

