Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

おやつ代は自分で稼ぐよ

Category - エンタの犬様
今年の夏は蚊が少ない。ついでに蝉も少ない。毎年恒例の蝉の羽化ショーも
なんとなくものさびしい感じがする今日この頃。

フルルは相変わらずサイバーで、今年初めの仮病騒動がまるで嘘のよう。
避妊手術後には活発さが増して、先日は横になって寝ているコトブキを飛び越えたりして(!?)
びっくり仰天。そんなことする女の子じゃなかったはずなのに・・・
思うに8歳という年齢でもしかしたら更年期の不定愁訴かなんかがでてたんじゃないか、
避妊手術したことでそれを克服しちゃったんじゃないかと。
体が弱いとか心臓が悪いとかでガラスのお姫様のように過ごしてきた分をいまさら取り返してる
フルルちゃんの夏なのでありました。
0829-7





さて、ふたたびモデル業に忙しいフルルとコトブキ。
今回は駒沢公園にてスニーカーの宣伝です。 環七が工事ばっかりで集合時間に遅れてしまい
撮影スタッフのみなさまに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました
車を降りるなりドッグランの方向へ行こうとするフルル&コトブキをなだめて橋を渡れば
撮影許可の旗の下、お初にお目にかかるMダックスのふぶき嬢が元気よく出迎えてくれました。
齢0歳にして物おじしないで誰とでも仲良くなれる重要なスタッフです。

最初はコトブキとのウォーキングシーン。右脚側でゆっくり歩くようにカメラが狙ってきます。
0829-1

「コトブキ君の顔が隠れちゃうから、コトブキ君を2歩前に歩かせて」とか、「今度はコトブキ君が
遅れてついてくるように歩いて」とか指示があるんだけど・・・
コトブキは脚側行進完璧なんですよ!! はなままの右ももにぴったり顔をつけて歩くので
位置ずれするのが難しいんです(汗 カメラマンさんにはもどかしかったかもしれないけど
はなまま的には「うちの子はなんて立派に歩くのだろう♪」と感心しちゃったわけです。

その間、ふぶきちゃんと仲良く見学していたフルルは遠くの方で泣き叫んでおりました。
「私を撮って~~~~~~」 たしかにそう言ってた。

一休みしていると、若々しいピチピチギャル(←死語)がやってきました。
レッドブルなるスポーツ飲料の試飲サービスということで全員に一缶ずつ配ってくれ
その場で飲み干して空き缶回収して去っていきました。「なんの撮影ですか~」って
わくわくした感じで聞かれたので「レッドブルだよ」と広告用写真をとってみました♪
青空と雲のコントラストがとってもきれいで爽快感をぱっちり表現☆
0829-4


犬は飲めません ふぶきちゃん
0829-2

犬は飲めませんてばっ!
0829-3



次はフルルちゃんの出番です。商品アップ写真のかたわらにフルルがニコニコ。
あまりにもカメラ目線しすぎるのでカメラマンさんはちょっぴり困ってました。すみません・・・
0829-5


いつもどおりワイワイ楽しく撮影は終わって、みんなで記念写真も撮ってもらって
またまた思い出が増えました。日々追われるように過ごしているけれども
こういうイベントがたくさんあってリフレッシュ極楽気分♪
太陽はぎらぎらだけどときどき涼しい風がぬけるので、ちょっとだけドッグランでぶらぶら。
夏のハイタイムに大型犬がいるわけなく、コトブキは日陰を選んでうろうろ、フルルは水飲み場
直行で水道の蛇口をひねったらいきなり水浴びサイバーふるるピー。


この写真は次号のWoofWoofマガジン(9/20発行予定)に載るそうです。
はなまま薄給につき、うちの子たちはおやつ代を自分で稼いでいます♪親孝行!





高円寺の阿波踊りが今夜と明日の晩、大盛況みたいだ。
阿波踊りストリートというか会場はコトブキのお散歩コースの一つで、JR高円寺駅往復だと
6Km、高円寺から高架下を通って阿佐ヶ谷駅に抜けてのコースは8Kmでなかなかよろしい。
初日の阿波踊りが終わって観客が引けたころを狙って今夜の散歩は阿波踊り気分♪
ちょうちんが並んで通りはいつもより明るいし人通りも多くてにぎわっている。
メイン会場にて記念撮影だけしてきたよ。
0829-6

スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

みっちさんへ

えへへv-411こんな感じで楽しんでます♪
tomoさんの日記とはなまま日記で
補い合ってる感じがコラボってていいでしょ!
この日のお写真は全部tomoさんが撮ってくれたんですよ。

2009/08/31 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

tomoさんへ

お写真いっぱい撮ってくださってありがとうございましたv-344
いつもtomoさんにカメラ託してるけど、Goodな写真ばかりです♪
日記のコラボもうれし~(^o^)

「最近のこはるさん」サロンPCにはブックマークしてあるんだけど、
リンクに追加させていただきますねv-286
専属でよろしく(笑

2009/08/31 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みっち  

tomoさんのブログからも撮影の様子を拝見しました。
カッコよすぎです~~

WoofWoofマガジンもチェックしなくちゃ!!

2009/08/30 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

tomo  

こんにちは!
先日は暑い中、撮影お疲れ様でした。
お忙しい中、本当にありがとうございました!
コトブキさん&フルルさん、体調崩したりしてないですか?!

あたくしもブログ掲載&リンクはらせていただきました~♪
また次号も(?)よろしくお願いしまっす!

2009/08/30 (Sun) 15:59 | REPLY |   

Post a comment

