Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

Category - 未分類
涼しくなったというのに眠るまでに時間がかかるのはフルルのせいである。
あまりにも可愛いのでいちいちちょっかい出したくなるし、目いっぱい引っ張りっこしたり
仕草が可愛くてまぶたに焼き付けようとじっと見てたり。
ベッドに入って本を読んでいると熱い視線を送ってくるので、小説も止まったしまうほどだ。

ミニーちゃんもかわいい。
0916-1



コトブキとのライブはドッグランが主流。近くにできたランにようやく利用登録ができたので
深夜早朝はもちろん、涼しい日中でも仕事を抜け出し走りに行っている。
コトブキは基本的に一人で突っ走ることができないので、はなままの方が一生懸命走るのである。
コトブキは一生懸命ついてくる。そうしてるうちにお友達が興味を示し一緒に走り始めたらしめたもの。
調子に乗って駆け回り始めれば私は休憩できるというわけだ。

この間の夜のランはほぼサイトハウンドが大集合しててなかなか壮観。目が回ったけど。
緩やかな傾斜がついたランに木立が2箇所。人間達は何箇所かに分かれて集っている。
はなままは例のごとく走り回っていて、コトブキがついてこなくなった隙を狙って丘の上の方に
行き、しゃがんでみた。
顔を上げたら私の姿が見えなくなって急に不安になったコトブキ、目を凝らして私を探している様子。
おもむろに人々の群れに入り込んで、それぞれに愛想をつかい、そこに私がいないと分かると
次の群れに行き、また次に行きと・・・おろおろしながらママを探す迷子の子供のようだ。
というか、サイトハウンドなんだから目で探せ!!疾走して来い!!




週末には近所のカフェパウの10周年記念パーティーがあった。
このドッグカフェはうちの子たち大のお気に入り。コトブキは家を抜け出し勝手に行ってしまった
ことがある。3回も。
夕方からとっくに始まっててはなままは後から参加表明していた。
外は土砂降りの雨、仕事を終えて車で帰宅し門をあけてたところでメール着信あり「早くおいでよ」。
コトブキ部屋の扉が開いてて彼が顔を出してるのには気づいたんだけど、ついうっかり
門を閉めることよりも、「今帰宅、5分後にそこに着くよ」と車内で返信メールを送信。
そして、コトブキ部屋が開きっぱなしなのに再び気づいた。コトブキの姿がない!やばいっ!

あー、やっちまった~。私より先にパウの10周年パーティーに行っちゃったよ・・・
と嘆きながら嵐の中犬追いかけモードになった。
いちおうコトブキ部屋まで行ってみると、、、彼はソファに寝そべって「お疲れ~」って表情だけで
お帰りなさいを表明してくれた。ホッ。

ちびっ子のときはスキあらば外の世界に行ってみようとやる気満々だったコトブキだが
5歳になった今では、「雨ザーザーだからめんどくせーや」って気持ちの方が強いらしい。
はなままは安心してパウに行きお疲れビールや焼酎を楽しんだというわけでありました。



日記書かないまま毎日があっという間に過ぎていくわけだが、母の救急車騒ぎあり、病院に
付き添えばなんだか知らないがサロンのお客様に次々会っちゃっうし、しっちゃかめっちゃか。
妹達が交代で家のことをやってくれたりしてるんだが、母に付き添ってスーパーに行けば
近所の人たちが押し寄せてきて俄か病状説明会とかになっちゃったりしてるそうだ。
仕事中に近所のおばさんがサロンに電話かけてきてくれて色々お手伝いとかうんだらかんたら。
左足が急に動かせなくなって歩けなくなってしまったらしいのだが、X線もMRIも異常なし。
医者も首をひねるばかりの原因不明である。「呪いとかタタリとかじゃないの?」と笑い飛ばしたら
「何言ってんの!ふがいない娘の身代わりになってるんじゃないの!」と逆切れされた。
まあ、フルルやコトブキの身代わりになってくれてるんならそれでいいや。

リハビリと称してバランスボールに座りながらフルルと遊んでいた母。フルルはバランスボールが
大好きで、母がぴょんぴょん飛び跳ねてるのを一生懸命ツンツン鼻で押したりして楽しんでた。
フルルが頑張ったのか母がマヌケなのか知らないが、急にバランスを崩して座ったまま後ろに
転がった(爆 慌ててつかんだのがダイニングのテーブルクロスで、食事中だった私は
目の前から一気にお皿やおかずや味噌汁が消え去り、、、その惨状を片付けたのは私。とほほ。


毎日毎日めいっぱいで、脳みそフル回転してるわけで、それなりに余暇も充実、読書もたっぷり、
化粧品ラインも一新してるので毎夜のお手入れ楽しいし。
カメラは相変わらず欲しくてニコンサロンとかまで行っちゃったし。

2kgやせた。
この日記はとってもつまんないけど、書き出さないと頭の中がいっぱいになっちゃうので
とりあえず吐き出しとくことにする。
次のDDフリースタイルの振り付けがまったく出てこないのが悩みの種。



スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

かなさんへ

v-12コメント放置したままでごめんなさい・・・
看病!?
病は気から(笑)
意地悪な娘の方が、親はしっかりするものなんですv-20

2009/10/17 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

かな  

お見舞い

お母様のこと、知らなくてごめんなさい。

体調はいかがですか?
お大事に。v-254

はなままさんも看病で体調を崩さないでね。

2009/09/21 (Mon) 00:58 | REPLY |   

Post a comment

