Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

feel like dancing!

Pawfectのファンマッチに参加してきました。
前回の神戸でのコンペ直後に、激しく落ち込んでいたけどとりあえずエントリーしといて
締め切り直前直後に再び激しく悩みに悩んで、吹っ切れてやってみることにf(^-^; ポリポリ
気持ち悪くなるほどの心の揺れでぐらぐらしてたのを支えてくれたのは、やっぱりドッグダンスを
通じてのお友達たちでした。コンペで励ましてもらったり、その後に細やかなエールを送ってもらったり
といった関係のお友達がたくさんできたことが一番の収穫かも。


会場は去年と同じだったので道順もわかってることだし、出発時間もすこし余裕を持って。
まだ真っ暗な時間にフルル&コトブキは車にぴょーんと飛び乗って行楽気分♪
もうすぐ会場というところで朝ごはんを調達して、車の朝の空気をおかずにもそもそ食べてると
「おはよう!」と元気な声は鈴の介くんのママ!こりゃぁ朝から幸先いいぞ★

会場に着いてまずは誰もいないドッグランでコトブキフルルのぶっ放し。広いランを思いっきり
走るのはとっても久しぶりな彼らは朝日の中を実に楽しそうに駆け回ってたのでした。
これだけでも、仕事を休んできた甲斐があったというものだ。はなまま満足げに受付を済ませ
プログラムを見ると・・・
およよよ~、フルルちゃんがトップバッターじゃないか!?
今回はフルルのドッグダンス初挑戦。・・・といってもレッスンも受けてないし、ほとんどオヤツに
釣られてパタパタ動き回るだけのフルル。彼女のできること一つだけを念頭に選んだミュージックは
Banzai Boogie。一緒に万歳ができればそれだけでいいや、というノリでのエントリーだったので
先頭打者でも気負いはまったくなし。予想通りだったし、むしろ「あとの人が気分よくやれるように
のりのりで楽しければいいや」って最初から開き直りは楽でいい。
唯一慌てたことは、朝露たっぷりのドッグランでの泥汚れをキレイにすることだけ。
次々に出会うお友達と挨拶しながら開会式を待つ間も社交が楽しいはなまま極楽気分。

んで、フルルのダンスはというと、べり~グッド!
途中でワンワン騒ぐんじゃないかとか、カメラを見つけるとその前で静止してしまうんじゃないかとか、
そんな心配はまったくなし。アテンションばっちり。フセもゴロンも指示通り音楽に合わせてちゃんと
できるじゃないか!!私がうっかり間奏の足くぐり8の字を忘れたくらい(笑
1107-1

んまー、フルルちゃんこれからきちんと練習しようか?ってくらいの嬉しさで、フルルも自分だけが
注目されるこういう場がとっても気に入った様子です。最後のゴロンからオスワリでフィニッシュすると
フルルはそのまま審査員席の方へトコトコ・・・慌てて呼び戻し彼女を抱っこしてお辞儀をして
リンクから出ようとしたときに「きちんと審査員に挨拶して終えてください。フルルちゃんは先に
やりましたよ」という注意がマイクにて。。。あらためてお辞儀をして出口へ。
外ではテレビカメラとマイクが待機していてインタビュータイム♪フルルちゃん大はしゃぎ、はなままは
舞い上がってしどろもどろ・・・
1107-2
とにかく、はなままの中ではフルルちゃん上出来で、私ももっとダンスの動きになろうと決意♪
「コトブキ君よりフルルちゃんの方がドッグダンス向いてるんじゃない?」って声も(笑




肝心のコトブキ君は、昼休みのあと。
で、言い訳とか釈明とかではなく、今回は出れないレベルのまま出場だったので
神戸のときみたいな気負いは一切なし。本当にルーティンも中途半端、私の動きも定まらず
レッスンも行かず自宅練習もあまりの忙しさにさぼりにさぼり、ミュージックを聞きなおしたのは
行きの車の中が10日ぶりというありさま・・・
曲のテンポを速めて、それにあわせて動ければいいという気持ちだったので(^^;
30秒の音チェックの練習時間、最近取り入れている練習方法で、トリーツをリンクの端っこに
置いておいて、真ん中でターンしたら一緒に取りに行って御褒美。2回目に二つのトリック連続が
できたのでコトブキの気持ちを盛り上げながら一緒に取りに行ったら・・・ない。トリーツがない(泣
会場スタッフのお姉さんが、邪魔なものだと判断して片付けてしまってたのでした(涙
その時点で30秒経過。トリーツをもらえないまま不満顔のコトブキ君はミュージックがかかっても
ちっとも私のそばに来ず、耳も閉ざしたままリンク内をうろうろ。
しかたないから適当にジャンプだけさせて一曲おしまい。本番で一分半まったくなにもしなかった
わが息子。いさぎよいな。アッパレだ。怒ったり嘆いたりするレベルじゃない。オモシロすぎ~
1107-3

実はまことにお恥ずかしいのだが、雑誌の記者さんと休憩時間にトークをしていて、そのときに
「前回のあの記事の写真はコトブキがまるで逸走してるようにみえるから、できれば今日は
○○秒あたりでこういうトリックがこっち向きに入るから、それを撮影して雑誌に載せてくれ」と
リクエストまでしてたんです(恥 カメラマンさんも撮りどころがなくて困ったことでしょう・・・
あいかわらず自分オモシロいな~とすかーっと笑い飛ばしてしまうくらいの爽快気分。
あまりにも予想通りのだめな結果ですっきり。
こんな感じ↓
1107-4

結果、魅力なし、絆もなし、衣装もダメ、etc.評点は残念なことだらけだったけど
これをもとに練り直しプラン作成。慌てず焦らずおもねらず卑屈にならず、引き続き楽しくやるよん♪
コトブキにベストなミュージックをじっくり探して、コトブキの魅力を最大限に引き出せるようなルーティン
作って、無理なく動けるように練習してリンクワークも研究して衣装も機能性にこだわらず云々。
次回は極楽気分で踊りたいな。Feel like dancing!


最後に今日のコトブキ君を一言で言い表すなら「アサダマオちゃんシンドローム」。
大技が決まらず自信がなくなったところに曲を変えて全体がしまらなくなってしまったという(笑
・・・ていうか私の意識低下と練習不足と開き直りが原因ですm(__)m

あ、真央ちゃんには頑張って女王として君臨してもらいたいな!
スポンサーサイト

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

性懲りもなくやってきましたv-408
フルルは予想を大きく上回る集中力を見せてくれたので大感激でした。
コトブキは・・・回を重ねるごとに動かなくなる(恥 完全にお笑い系でボケ担当です。
ハイジャンプのバーをくぐるより面白いかも(爆 
あらゆる面で非常に勉強になった舞台でしたよ。

こんな状況なので次のOPDESの参加は見送りです。
来年のコンペに目標を据えてじっくりとりかかることにきめました。

今週末の決勝大会、本当に応援に行きたいんだけど無理みたい・・・
がんばってねv-322

2009/11/09 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

Pawfectに参加されたんですね。
私も行きたかったのですが翌週がドームだったので諦めましたe-263
かわりに12月の神戸は行くつもりです。曲は決まったけどルーティンはこれから・・・e-330
はなままは参加されますか?

フルルちゃんの初ダンスe-415見たかったです。
スーパーモデルはギャラリーがいるほうが燃えるのかしらん。
もうひとりモデル君e-415お笑いに路線変更しますか(爆)

2009/11/09 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

