Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ショッピングとか

Category - 未分類
フルルちゃんが大変!!
なんだか涙が多いな、、、って思ってたらお目目がしょぼしょぼしてきて
昨日には目が開かなくなってた(汗 最近お世話になっておる動物病院は
貴重な「眼科専門医」なんだけどあいにくの水曜日は休診日。
一晩我慢して、朝一で診察してもらいました。
先生一目見て「肉眼でもわかるよ。角膜に穴が開いてる」と。
自分でも確認した後、さらに染色してきちんと見えるようにしてくれた。
なんらかの原因で傷がついちゃって、自然治癒しようと頑張ってるんだけど
治ってないレベルの角膜損傷だそうだ。痛いんだって(涙 
その場で傷の周囲の角膜を剥がして今日のところは点眼薬だけで処置。二日後にもう一回受診予定。
それでも治らなかったらもう一度説明を受けて手術って場合もありうるそうで。こういうのって
眼を傷つけやすい子は手術してもあまり効果がないらしいんだけど、
フルルの場合8年間生きてきて初めて、16歳までに2回、24歳までに3回と確率からいくと、
そんなに眼を傷つけるタイプじゃないから安心してって。
でも手術すると眼の中に傷が白く残っちゃうっていうから、できれば手術は避けたい。

「先生、犬用の眼帯ってあるんですか?」って聞いたら、
「それがあればどんなに楽か・・・」って言ってた(笑
念のためにカラー装着(しかも貸出しなので病院の広告付き!)して自転車に乗って帰り道には
お客様に続々会ってばっちり病院の宣伝OK。
1217-1




大好きなビックカメラ新宿西口店詣では相変わらずなんだけど、近頃は小田急ハルクが
リニューアルしててスポーツブランドが充実してるからついでに楽しい。

ずっと前から気になっていたMBTシューズ、店頭に行ってちょっと履いて買っちゃおうかなって
勢いでショッピング。ほとんどすべての展示シューズを手にとってひっくり返したり値段見たり
いろいろやってみたのに、そばに突っ立ってる店員がまったく声をかけてこない。
「あんた、バカじゃん!買う気満々の客を目の前でみすみす見逃してるとはどういう了見じゃいっ!」と
テレパシーっていうか電波3本立ててたのにまったく無視された。もう買わん!

トラベルコーナーもかなり充実。用途街歩きとかお散歩とかのバッグに加え、最近のチェック項目は
もちろんカメラバッグ。カメラコーナーにあるものとはデザインや作りが異なり、
とても上品でおしゃれなものがある。カメラに用途を限ってないところも丸印。
ぼーっと眺めてたら、メンズ店員がいそいそとやってきた。
「合格!なかなか客を選別する目があるよ」と心の中で賞賛を送り、ニコニコしながらトーク。
すると彼は「あまり知られてないですけど、ルートートがカメラバッグ出しましたよ。お持ちします」って
さすがの販売トーク。一緒に行きますよと別のコーナーに向かい見せてもらったのがカワユイ♪
ROOTOTE初の自転車散歩用のカメラバッグ「CIRCROO(サークル)」

はい、お買い上げ~。・・・と財布を開いたらお金がなかったので断念。
来週、自分にクリスマスプレゼント♪

ここんところのショッピングは、消耗品アイテムの交換も含まれている。お気に入りのコンデジの
バッテリーを買って快適スナップショットが復活したし、車のバッテリーも交換して快適ドライブ。



コトブキは気温が10℃以下になったのでハッスルドッグランで、よく走るな~って感じ。
充電満タン極楽気分♪
1217-2


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 3 Comments

はなまま  

SDさんへ

レスつける人、間違えちゃったよ(恥
ごめんなさい~~~~~~
みっちさんに教えてもらっちゃったよ~


ホントに、忙しくてパニックv-12
昨日のイブも夜中まで仕事、今もまだおみせなんでっす。
年末までがんばろ~~~

フルルの眼は治ってました!!
次の日記楽しみにしててね♪

2009/12/25 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

みっちさんへ

ご心配かけております・・・フルルは経過観察はあまり芳しくなくて、
このままだったらイブにオペかも。ずっと痛くて充血しっぱなしはかわいそうだもの。。。
その前に、ばっちり可愛い姿披露しますよ♪乞うご期待v-218

MBT、職場で?資格持ってる???
じゃあみっちさんから買うので、専属トレーナーになってください!
それで雪の中をコトブキとオル&しおんでボリショイしましょう!!
わたしは雪靴じゃなくてMBTにするわv-81

2009/12/21 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

SaltyDog♂  

フルル姫、手術無しで快方に向かうことを願ってます。
出来ることなら、身体にメスを入れるのは最小限にしたいですよね…

MBTに興味アリですかv-236 実は私の職場でも扱ってまして、
MBTトレーナーの資格も取らされました。
ここ3年、勤務中はずうっと履いてますが、慣れるまで2ヶ月を要しました。
その店員さん、お買い上げビームを感じ取れなかったのでしょうv-12 
通販が出来ないのが難点ですが、背筋を伸ばして代謝を良くしてくれることは間違い無しです。
ちょっとお高いですケド… お客様には衝動買いをしないように言ってます。

ボリショイなコトブキ王子はやはり寒さには滅法強いのですねv-218 雪の降るところで遊ぶ機会があればきっと良い遊び相手になってくれそうv-276v-291

2009/12/20 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

