Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

年末年始一気日記

Category - 未分類
いやぁ~忙しかった。
このブログを読んでくださってるわずかな皆様、あけましておめでとうございます。
なかでも年賀状交換してる皆様、不義理で申し訳ございません。賀状は本日出しました。。。
やっと今日、ゆっくり家で過ごすという一日を送ってます。PCも久しぶりに開きました。
1000件以上の受信メールのうち98%がスパム、残りの20件もたいしたことなくて、パーソナルな
メッセージは1件もナシ。そういえば携帯のあけおめメールもひとつもなかった。
こんなもんなんでしょうかね~犬としか付き合ってないからな。



昨年末のフルルちゃん角膜損傷は名医の技で手術は免れた。完治!
クリスマスイブにはとっておきのプレゼントが届いて大満足。
0108-1
この箱は何かな?
http://www.hayasiya.com/
フルルちゃんはオデブになってしまったのでお洋服がピチピチに・・・去年までの晴れ着もパツンパツン・・・
なので林屋さんに着物を仕立ててもらったのです。母の和箪笥に未使用の正絹羽織があったので
それを仕立て直してもらいました♪

年末のお仕事は大晦日も休みナシでがんばった。フルルとコトブキにはちょっぴりつまんない思いを
させてしまったかもしれないけど、自分達の生活のためだからねと応援してもらった(と思う)。
連日ほぼ夜中まで働いて、夜中に散歩して寝て起きて仕事。テレビも見なかった。家のことも出来なかった。

大晦日はいつもより少し早めにお店を閉めて帰宅。久々の団欒をして紅白と裏番組を交互に見たあと
コトブキを伴ってお店へ。また仕事。
年が明ける少し前にお店の鍵を閉め、そのままコトブキと大宮八幡宮へと足を延ばした。
八幡様に「一年間守ってくださって有難うございます」とお礼を参って、出店をプラプラと遊んでた。
するとすると、もうお客様とかに会っちゃうんだよね~ 縁起がいいぞ!
二年参りにはちょっと寒いので帰宅しておそばを食べながら、そして恒例ではあるけれど
AYUのカウントダウンライブをテレビでみながらA Happy New Year!
これがお仕立ての着物です。ステキでしょ!
0108-2

新年も三日まで営業してたのでフルルちゃん&コトブキくんは交代で出勤。

しかーし、悲劇は3日目に。朝からなんとなくだるいなと胃薬を飲み、ホテルのチェックアウト前の
トリミングをやってたとき、嘔吐嘔吐嘔吐エンドレス。疲れがどっと出たみたいで、それでも5日までは
途中で店のソファで寝たりしてなんとか風邪を克服。6日からがはなままの冬休みです。




お正月の家族旅行は箱根の温泉へ。今回は両親と兄弟姉妹の大所帯での旅。
お泊りは去年オープンした凛香
0108-3

スイートルームは大きな窓から箱根外輪山を望み、おきなベッドに畳の空間。ヒノキの内風呂には温泉をはり
父母はさっそく温泉タイム。大きなお風呂は一族がそれぞれの好きな時間にふらふらと入りに行くという
非常にゆるーい旅。お部屋のテラスには壷風呂温泉があって、それも入るつもりだったんだけど寒さに負けた。

コトブキははしゃぎすぎた道中の疲れをさっそく癒す、それに襲い掛かるころん
0108-5

お部屋を出ると階下の中庭にはフルル大好物のDOG SPA。もう待ちきれんとばかりに飛び出すや否や
スパに直行どっぼーんとスイミング。人間達は足湯浸かりながらそれを眺める至福のとき。
ころんが飽きちゃってとっくにシャンプー終わって乾ききっちゃってるのに、それでも遊び続けるフルル。
0108-4

本当にフルルは旅行に連れてき甲斐があるというものだ。雪でも海でもプールでもどこでもエンジョイ!

ディナーは華麗なる一族みたいなテーブルセッティングでお料理も華麗そのもの。
フルルは正装でテーブルについてわんこディナーに舌鼓。
0108-6
コトブキところんはおすそ分けもらったよ。

お世話してくれたマネージャーさんがまるで一族の執事かのように
ぴったりついてサーブしてくれる洋懐石。お魚もお肉も美味~
病身であるはずの父もすべて平らげ満足そうだ。そして一族のトークは五月蠅い。

食堂を出るときすでに10時、そのあと一部屋に集い3時過ぎまで勝負の一族。
犬犬は眠たいながらも時々座の中心に突進してきて大騒ぎしたり。
あんなに食べた父が3時にむくっと起きておにぎりを食べ始めたときには
ぼけたかと思ってびっくりしちゃったよ。夜中に食べるのはいつものことらしい。

翌日も快晴!
チェックアウトで盛大に見送られ、芦ノ湖に向かった一族。
父の知り合いがやっているというホテルに立ち寄って一日の行動を確認してたら
女将さんがでてきてご挨拶。聞くと、このホテルは箱根駅伝の東洋大学と
早稲田大学の定宿になってるらしく、数日前のお祭りの様子を話してくれた。
はなままは箱根駅伝中継をぱっつり観るのが例年の行事だが、今年はワンセグで
観ていたために肝心のところでブロックノイズで止まってしまい、次に映ったときは
すでに500mぐらい進んでるという悲しいTV観戦だった。
山の神柏原くんのレース後の様子とかそんな裏話に大喜びな一族。とくに
ころん父などは公式ガイドとか読売応援旗とかもらって嬉しそうだった。

コトブキ君のみ車の中でお留守番として、一族で遊覧船に乗り駒ケ岳ロープウェイで
頂上を目指し、はっきりいって数十年ぶりの家族旅行。
0108-6

はなままは練習中のデジイチを首から提げ、授業で習ったことを思い出しながら
写真をとってみたんだけどあまり芳しくなかった。
富士山の写真だけは不本意ながらオートの風景モードで撮っちゃったよ・・・
0108-7

露出一生懸命頑張ったけど手がかじかんでこれ以上できなかった・・・
もっと絞らなくちゃいけなかったんだね。これでも精一杯地面に突っ伏して
富士山背負うフルルかっこいいのに
0108-8

フルルは始終楽しそうにぴょんぴょん跳ね走り、たぶん少し痩せれたと思う。
遅めの昼食は湖畔でおそば食べ、お土産買ってびゅーんと帰れば2時間の旅。

お休みはあと一日。たっぷり充電して今年もかんばるぞ。Byはなまま

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

e-453今年もよろしくお願いしますv-238

フルルの着物は張り切りましたe-271
そのためにカメラも練習したんだけど失敗ばかりで・・・

バレエ習うの憧れです♪羨ましい~
実は私も「ドッグダンスの動きにバレエ!」と思ってお教室を探していたのですが、今はカメラの方に集中。そっちの腕が上がったら次にバレエです。
プリマの白鳥楽しみ~e-266

2010/01/11 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございま~す♪

どの写真もキレイe-420
モデルもいいから美しさ倍増ですね!!
フルルちゃんの着物姿には萌え~e-266

私は今月からバレエ教室に通っていますv-441
今度こそダイエットを成功させて白鳥になる予定(爆)

今年もよろしくお願いします♪

2010/01/09 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

