Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お誕生日記念

Category - エンタの犬様
毎年毎年毎年延々、、、自分で自分を祝ってあげてるんだけどね。
こ年の誕生日はフルルとコトブキが、はなままのために大活躍!・・・したかな?

GW期間中開催のペット博でドッグダンスのデモンストレーションがあり、
勇気いっぱいというか羞恥心のかけらもなく一般観衆の前で披露してきました。

前日の幕張道路情報では「イベントが重なってるから渋滞必至、インターから
メッセ駐車場まで2時間!」との恐ろしい予言が。
うむ、せっかくのマイ記念日に遅刻するのもなんだから早めに出ようと
早朝5時起き。うちのこ達はお寝坊さんなので、はなままが必死に準備してても
ちっとも起きてきません。コトブキなんかソファに寝そべって庭を眺めてるだけ。
車のエンジンをかけたらようやく張り切りだしたって次第。
5時55分に自宅を出発。9時に到着するつもりで出かけたのですが・・・
あれれれ、快適ドライビング。6時半には葛西の観覧車を眺め時速100キロ。
するするっとメッセ駐車場に到着。6時45分・・・もしかしてワープ?
もちろん駐車場入り口は封鎖されています。

インターからずっと一緒だった2台の車、なんとなく見覚えがあるから
降りてったら、インストラクターのIさんとKさん。ご挨拶してから
みんなで苦笑い「早く着きすぎちゃったね~」
入り口があくまでたっぷり時間あるから、会場入り口に車ごと移動。
すると、他にも早く着きすぎちゃった人たちがわらわらと。
適当に荷物をおろしてから、車は近場の公共パーキングにいれて、

フルル&コトブキの朝ごはんとお散歩タイム。まだ7時半だよ。
日陰のベンチにはゴールデンのはなちゃん。一緒にデモやるお友達です。
5時からココにいるんだって!ま、犬スポーツは早朝が定石ですから。

9時過ぎには関係者バッジつけて中に入ってリンク馴らしもおわり。
コトブキもフルルも嬉しそうに動いてくれます。
プログラムをみると、どうやら着替える時間はあまりなさそう。
なのでフルルの衣装でコトブキもやることに。あっという間に開場したら
並んでた人たちがどっと会場になだれ込んできました。
着替えを終えてブース前でチラシを配るはなまま。一生懸命だ。
だってフルルが載ってるんだもん♪
0501-2



ブリーフィングが終わり、本番前にコトブキのおトイレ行ってこようと外に出たら、
彼のウンチ待ちが長かった。。。しそうなのにしない、の繰り返しで
ようやくすっきりしてブースに戻ったらスタート2分前。
すでに他の参加者たちはリンク内でラウンドしてるではないか!?
急いでリンクに行き、コトブキに足飾りをつけると、彼は緊張のあまり震えだした。

いままで、私はコトブキの後肢の震えを「筋肉が弱いから」だと思っていた。
つい先ごろ、狂犬病うちに行ったときに先生に相談したら、彼の触診をして
筋肉や腱や骨は正常に健やかに発達しているという。心だよって言われたばかり。
ことぶきってへらへらしてるようだけど意外と繊細だったんだ。そういえば
コンペやテストの直前もかなり震えてた。今日も震えてる。
今後の課題は、彼の緊張を解きほぐしてあげることが第一になった。
んで、本番はというと、いつもどおり。
はなままダンス下手。
コトブキは「あーやんなっちゃうな」
とっておきのトリーツも「いらねー」

観客の失笑をかっただろうけど、まあいいや。
PAWFECTのイメージダウンにならなければいいけど・・・

フルルちゃんは知恵がついちゃって、ちょっぴり不調。
音楽はファンマッチのデビュー時と同じなんだけど
その時はできるトリックをどんどんやった。
真面目にレッスン始めてからは、ひとつ何かやるとご褒美をもらうという
刷り込みがはいってしまったので、今回はとぎれとぎれ。
スピンの後におやつをもらえないと次をやらなくなってしまった。

はなまま一家は、K9フリースタイルとしては「なんだかな~」な出来だたけど
MCをつとめてたA先生の話術で、なんか良い感じのドッグダンス♪

お友達の演技は、それはそれは素晴らしくて、見学はいつでも楽しい☆

で、このイベント、何が一番楽しいって、みんなとのトーク。
ブースのお当番以外はフリータイムなのでおしゃべりが楽しい~
それから、仲良しのICE君とモネちゃんがと久しぶりの再会。
フルルとコトブキも一日中付き合ってくれた。
はなままにとっては、最高のバースデーだったわけです。

記念写真、はなちゃん×2+茶々丸くん(茶々丸母様ご提供)
「あんた何者~?」by茶
0501-1


ちなみに、三脚にセットしていたビデオカメラは控室に置きっぱなし。
動画はありませーん。写真もないよ。
ニコラママさんが撮ってたのをちょっと見たけど、やっぱり自分の動画を見るのは
恥ずかしい・・・ライブが一番だね。

スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ

タンプレメッセージありがとうございますe-51自分はいくらでも年とっていいけど、愛犬たちには年をとらせたくない今日この頃です。

愛息子は賢くなったらどんどん繊細になってきちゃったみたい。有名なA先生からは「ママが張り切りすぎるからいけないのよ!」って言われてしまいました(苦笑
一度でもいいから彼に「母ちゃんと踊ってすげー楽しいぜv-344」って思ってもらいたいです。
お宅の坊ちゃんは楽しそうに跳んで優勝!あらためておめでとう☆☆☆

2010/05/12 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お誕生日おめでとうございま~すe-405

流石、ポスターに選ばれるだけあってポーズが決まっていますね。
私も大会がなければ観戦したかったです。

ボルって繊細ですよね~大会や遠征に行くたびに思い知らされます。
特に男の子の方が顕著なのか・・・オルは普段はヘラヘラしているのに
大会では緊張して表情がなくなっちゃいますe-263

2010/05/11 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

