Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

コトブキ君の秋合宿

楽しみにしていた山中湖セミナー合宿!
ドッグダンスコラボレーションの企画でMAMI先生が名古屋から遠路はるばる
じきじきにレクチャーしてもらえるとなれば行くでしょやっぱり。
春のセミナーは参加できなくて、それでも顔だけは売っておきたいと
7月のコンペの時には「ことぶきです~以後お見知りおきを~」とやっといたのだった。

早朝出発といっても集合時間が犬イベントとしては遅めなので(助かるっ!)6時起床。
はなままが準備始めてもお留守番のフルルちゃんはお布団の中です(^^; 
なんで早起きしてるの?
1003-1



目的地は山中湖、ドッグリゾートWoof(ワフ)。ずっと前にコンペの見学に行った記憶を
頼りにれっつゴー♪中央道は残念ながら府中から小仏トンネル過ぎまでのろのろ渋滞。
それでも途中休憩入れて3時間で現地着だからまあまあだったかな。

さっそくランで足慣らしをして会場の体育館(屋内ドッグラン)へ。
MAMI先生は覚えていてくれたみたいでまずは予備調査のトーク!
お話しながらもコトブキがきちんとヒールポジションでアイコンタクトが出来ているので
まずは合格かな。とても集中していていいですねって褒められましたよ\(⌒▽⌒)/

全員参加の実技とグループレッスンの参加で学んだこと&再確認したこと。
①HTMの16のポジション
②ヒールウォーク ・・・ SpeedよりもAcuracy
             遅れたらすぐに修正する
③リンクワーク ・・・ キレイに歩ければ直線は効果的
            きれいなポジションをもっていればそれを強調する
④ウィーブ ・・・ これはとっても褒められてうれしー♪得意ムーブにしようっと。

参加者の個人レッスンをじっくり拝見しようと身構えてたんだけどさー
うっかりというかぐっすり居眠りしちゃって、はなままは失格(涙



こんな感じでセミナー終了。コトブキ君はよくやってました。エライ!
夜の懇親ディナーは近くのカフェへ。みんな車で移動なところもコトブキは徒歩20分。
山中湖からの微風をエンジョイしながらのお散歩はなかなか楽しかったし。

やっと着いたよ
1003-2

ディナーのメインディっシュは各自事前に申し込んであったんだけど、
はなままは何を頼んだかすっかり忘れていて、ランチメニューにカレーを食べてた。
で、またサーブされたのがカレーで、、、ちょっと残念無念。
ちょっぴり疲れ気味だったのかまったくお腹に入らなくてたくさん残してしまった・・・
デザートもコトブキがショーケースを覗き込んでチョイスしてたんだけど
1003-3
どうしても食べれなかった(;;)
コトブキ君、ケーキには目がないのでテーブルに並んだみんなのケーキに執心しちゃって
先生ったら「コトブキ君はまだまだ元気ねー。昼間に力を抜いてたのかしら?」って(笑
他の子たちはテーブルの下で寝てるのに彼だけはずっと文句を言い続けてました。。。

宿に戻ってからはラウンジでDVD鑑賞会。これが一番楽しい♪
コンペDVDってひとりでみると辛いことばかりだけど、みんなで見ると
それぞれの視点から意見がバンバン出るのですごく勉強になる。
リンクワークとか振り付けのよしあしとか点数のつけ方とか
みなさんすごく研究してるなー。すごく学んじゃったので、今度コンペに出るときは
細かいところもきっちり作りこんでみようとつくづく思った夜でした。
はなままは先に失礼しちゃったけど、みんな2時まで盛り上がってたって!

お部屋は広々ツイン。コトブキ用のソファもちょうど良い大きさで彼は気に入ったらしい。
1003-4
目覚めると気持ちいい青空な日曜日。
コトブキのルームは駐車場側だったんだけど、マリちゃんママが「ラン側の景色を見においでよ」って
お部屋に招待してくれました。富士山くっきり
1003-6

やっぱ泊まってよかったなーと思いながら朝ラン。コトブキ君は一人かけっこできないので
例によってはなままが走り回り汗だく。
おれはキングっぽく
1003-5

全員集合で朝ごはん食べて、そのあと長々とおしゃべりタイムが激楽しい♪
愛犬撮影会なんかもやっていたので、カメラマンさんにお願いしてコトブキのスナップを
とってもらったり、記念写真したり、またまた室内ドッグランで遊んだり。
みなさん2日間ありがとうございました。
先生を囲んで居合わせたフレンズと富士山
1003-8


コトブキはアウトドアのランよりも室内の方が好みみたい。
ココがコンペ会場となる可能性もあるんだから、目いっぱい遊んで場慣れしといてくれ~~~
1003-7
と好きなようにさせてたらあっという間にお昼になっていた。
サクッと解散してビューんとすっ飛ばせば90分で自宅に到着。
コトブキ君、あんまり疲れを見せずに午後も夜も大活躍したそうで(*^o^*)
はなままにとっても充実した秋晴れの山中湖でした。明日から仕事がんばるよ。
スポンサーサイト

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 2 Comments

はなまま  

AMIさんへ

コンペに出る人が誰もいなかったですよ~
とっても楽しい合宿でした♪
この調子で代々木も楽しんでダンシングv-442
涼しくてお天気いいことを祈りましょうv-278

2010/10/05 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

AMI  

はなままさん、山中湖行ってたんだね。
うちは仕事があって行けなかったわ~
(仕事の合間にデモは参加してきたけど・・・)

次は代々木?また会えるね♪

2010/10/04 (Mon) 14:52 | REPLY |   

Post a comment

