Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

emuN

Category - 未分類
はなままの食生活は恥ずかしいほどみすぼらしく貧弱です。
あんまり、というかほぼ全面にわたってお料理が得意でないのとスーパーでの食材ショッピングが
非常に苦手で、普段はコンビニが主流。夕ご飯は母が用意してくれるというダメなアフフォーです。

ちょっとした知り合いになれたフレンチのシェフとその奥さま、生活スタイルがなんか素敵だし
飼い犬もMダのシルバーダップルとくれば親近感は倍増アップ!
そのシェフがこの夏にレストランをオープンしたということで、いつかは行きたいと密かに狙ってた。

幼馴染のKちゃんと久々に近況報告会を開こうということで念願かなってリザーブできたemuN(エミュー)♪
とっても素敵なお店で、お料理は『美味しいということはこういうことなんだ!』って
心もお腹も満足したので、珍しくはなままの食べログです。

emuN
http://www.emu-francaise.jp/
2年ぶりのKちゃんとの待ち合わせ恵比寿ステーションから、弾丸トークしながら
坂道を登ってくと小洒落たビルディングの2FにemuNがありました。
リザーブの窓際のテーブルは宝石のようなセッティングとウェルカムカードが!
ハートウォーミングなメッセージでママさんの人柄が表れていました。
1104-1

すかさず「カメラ持ってきたんで写真いいですか?」ってお断り入れて
フレンチでもビールから始めるディナー!
アミューズをつまみながらメニューを選びます。本日はseasonコースを。
1104-2

毛ガニとサルピコンレギュームのジュレ グラスの中の層が美しいの☆
1104-3

加賀の赤土で栽培された無農薬お野菜の風味と食感をそのまま味わいます。
これすごくおいしい。まずはほのかなお塩が一瞬広がって、そのあとお野菜そのものの
味がじんわりと喉の奥まで満たされる感じ。「おいしい」ってこういうことなんだと実感。
1104-4

ブロッコリーのポタージュの後、シェフのインスピレーションはイサキのリエットリンゴソース♪
美しいディッシュはあっという間にきれいに片付いちゃいます。白ワインもチョイス。
これは、はなままのメイン肉料理、鹿肉のなんとか(笑 ちょっと難しいところが
本格フレンチって感じ。
1104-5

Kちゃんの真鯛を生ハムで包みこんだ絶品。とにかく食材がテリテリ輝いてて
フォークを入れればふにゅ~と柔らかくてとろけてしまいます。
1104-6

今まであったことをお互いに報告しあい、それから家族のことなんかも本音トークで語り合う、
そんな気楽さは他の友人とは違った感覚があるKちゃん。縁側でりぼんとかなかよし読みながら
遊んだりしてた少女時代とはかけ離れた大人の余裕があるレディースです。
はなままチョイスデザートはイチジクのコンポート。いかに美味しそうにボーテに
写真撮るかがんばったためにジュレが溶けてきちゃったよ。
1104-7


たまには奮発して、日々頑張ってる自分たちの胃にご褒美です。
素敵なディナーをお考えならぜひともお勧めします。ご予約の際にはサロン名か
はなまま本名で紹介されたんでってぜひどうぞ☆

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

