Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ダンサーへの険しい道

コトブキの学校は終業式。。。なんてものはなく
通信簿とかもないから楽チンです。
3ヶ月でめきめきダンサー魂が呼び覚まされて
今では普通のオビディエンス訓練ではなく、
次のムーブへつなげるためのポジションどりの練習入ってます。

本日の注意事項は
手やジェスチャーを避けないこと。・・・私はついつい言葉だけで
コトブキが動くようにしがちだったのですが、それはちょっと・・・
遠隔で大声出すわけにいかないし、手の動きと眼力を振り付けに
加えたときにコトブキが違和感なく動けるようにしとくこと。
コトブキが離れるのを怖がっているのが丸見えだってこと。
毎日ストレッチ欠かさないこと・・・コトブキが上手になっているのに
はなままの肉体がついていっていない(鬱 ジャンプさせようと
片足を蹴り上げるたびに尻攣って痛てててて、股くぐりさせるたびに
内股引き攣り痛てててて、私が遠隔で優雅に「座れ」とやったとたん
(イメージとしてはサタデーナイトフィーバーのエレガント版)、
四十肩の激痛でへっぴり腰になるという失態(涙

笑い事じゃなくて、このままじゃダンスはうまく踊れない。

森光子さんは寝る前のストレッチ運動を40年間一日も欠かしたことが
ないといいます。身体を動かして正常な状態に保つことが、若さの秘訣
とは頭ではわかっていたけど、いざ実践するとなるともう大変。
ルミコ小柳だって激しいダンスを踊り続けるエネルギーは
愛とか恋とかから沸いてるのではなくて、日々の弛まぬ努力だってこと
彼女は黙ってるけど、はなままにはちゃ~んとわかってますから!
本当はミキティーとかマオちゃんとかと比較したいんだけど、
私はそこまでずうずうしくはなってないつもりなので、肉体的には
追いつかないけど、演技は盗ませてもらいますよ!
したがいまして、はなままの当面の目標は目指せルミコの肉体なのであります。

さてさて、練習の後は毎週恒例の山歩き。
平年よりはるかに高い12月の気温、上着も帽子も手袋もいらない。
1時間半も歩けば、尻がくがく太ももぱんぱん息が上がるほどです。
肉体派を追求するなら、疾風のように山を駆けるヤマンバくらいなればよかと思います。

2007/1/3 写真追加
**急斜面を登る階段、結構辛い**
1223-3


**道無き道をゆく**
1223-2


**オレは楽しい♪**
1223-1

スポンサーサイト

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 0 Comments

Post a comment

