Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

闘う男、コトブキ その5

Category - 健康が一番!
メールや電話を各所からたくさんいただき、コトブキ応援やはなままへのねぎらいなど
本当にありがとうございます。個別にお返事できない場合や内容もあったりしてすみません。
徐々にお礼とかいい報告とかします。

近所の人たちもうすうす気づいたようで挨拶すると「この頃わんちゃんみないけど
どうしたの?」「どこかに行ってるの?」とか聞かれるようになった。
体調崩しちゃっておうちの中に篭ってるんですよ~にこにこ

もうさー考えすぎてもどしようもないんだけど、誇大的妄想をフル稼働させて
いろいろ考える。
※もしかしてうちの庭にトリカブトかなんかが自生してて
うっかり食べちゃった、、、とか
※表通りで毎夜道路工事がずっと行われててその音や振動のストレスで
身体の機能が狂った、、、とか
※フルルちゃんの真似してケビョウを使ってみたけど、
未熟者なので術の解き方がわからなくなった、とか
※かあちゃんの献身度を計ろうとしている、、、とか

本日の治療の際に来週受診する大学病院への紹介状をもらってきたんだけど、
その中には今までの症状と検査数値結果と治療内容が書かれており、〆の文言は
「エックス線・超音波検査の所見をあわせても腫瘍・心疾患は見当たらなかった。
胸水腹水の原因は依然として不明」となってる。
※あー見落としちゃったよ(笑)こんな簡単なところに腫瘍があったよ。
簡単に切除しておしまい!、、、とかってなればいいなぁと願ったりもしてるわけです。
こんななら別に怒らないよ。
※獣医ドリトルみたいなのが出てきて
「治したければ100万円、なければカラダで払え」とか
さらっと言ってくれるなら、はなままボディでよければいくらでも提供しますよ。



さて、木曜日に点滴パワーを受けてからはコトブキ君は快調です。
12/3 朝は少しだけ食べて、昼間にはササミを2本分くらい食べたそうだ。
私が帰宅したら久しぶりに立ち上がって喜びを一瞬あらわした。
お皿にのってた処方食50gくらいを食べてもらいたいなーと、
寝そべってる横でフルルちゃんががっつき食い始めたら
それに刺激されて全部食べちゃいました!サンキューフルル♪

12/4 朝5時半におトイレ~と起こされて、足取り軽くおしっこ&
うんちに出て行った。普段どおりな姿だったので、なにげに処方食大さじ2杯を
お皿にのせたらペロッと食べた。
なんか元気になったみたい。父が食事中には定位置の足元フセとかしたり、
ゴミ箱チェックに行ったり、2階の点検に行ったり自由に振舞ってる。
寝てても、そこから起き上がるのが速くなった。
呼べば来るようになった。ドライフードを食べるには至ってない。
コトブキ的には、どういう体勢なら楽なのかを学習したみたいで快適に過ごして
いるらしい。我慢してなければいいけど・・・

で、今日も午後通院。受付で「今日は調子いいみたいです」と告げたのできちんと
順番待ちをした(笑
いつものVIPルームではうろうろ。待合室の様子や裏の動きなどが気になる
みたいで、興味津々できょろきょろ。
月曜日の麻酔に耐えられる体力を保たなければならないので静脈と皮下で点滴。
右手の留置針チェックしたらすでに詰まってた。こういうのはよくあることで
入院中でも元気な子は1日に3回も針を刺しかえるケースもあるそうで、
コトブキも代謝がよくなったんだろうと類推。ポジティブシンキングは重要。
針を左手に刺して、本日のリンゲル液はビタミン入りでほんのりピンクな液体。
それにカリウムをプラスして2時間。滴下ペースはおとといと同じ設定なんだけど
ちょっと遅いなぁ。コトブキが落ち着かなく(元気良すぎて)チューブを動かす
ので途中でアラーム鳴っちゃったり(^^;
その後皮下点滴で途中で抗生剤と肝臓のお薬プラスして終了。
やっぱり診療時間は終わってて
The first checked in and The latest checked outでした。

大学病院へのオーダーは基本的にCTと胸腔ドレーン(前の日記読み返したら
間違い発見!トレーンとか書いてあって、もうドレス引きずってどうすんだ!
って感じ・恥)。
必要な処置の判断があればその場で同意してすすめるかもしれない。
入院の可能性もゼロではないとのこと。とにかく導入から覚醒まであるので
一日じっくり腰をすえてくださいとのこと。
お弁当持ってった方がいいかな。

今夜はやっぱり調子いい。処方食缶半分約70gとササミ2本分、私が帰宅
するまでは手をつけてなかったけど「ただいま~♪」って言った途端バクバク。
きれいに食べました。

※大学病院でエコーやったら水がすっかりなくなっていて、
プリンセスてんこーとかセロとか河童ーフィールドとか審司マギーとかの仕業
だったとしても、消えてれば怒らないよ。
誇大妄想はまだまだ続く。



Category - 健康が一番!

- 2 Comments

tomo*  

こんにちは。
久々にブログみにきてビックリした・・・。
コトブキさん、心配ですね。
でもご飯バクバク食べたみたいでよかった!

そうそう!ポジティブシンキングは重要!
でもはなまま、がんばりすぎちゃうからそこは心配☆
無理はしないでくださいね!

お家近いし、何かできることがあったら
いつでも連絡プリーズ!!!」

2010/12/07 (Tue) 13:00 | REPLY |   

もも  

妄想

は、すごく大切ね。

日々影ながら、応援しています!
常にベストを尽くすはなままなので、
それは心配していないけれど・・
ホントに体には気をつけてね。

no need to reply:)

2010/12/06 (Mon) 20:56 | REPLY |   

Post a comment

