Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

闘う男、コトブキ その19

Category - 健康が一番!
このタイトルの連載はいつまで続くのでしょうか・・・そろそろ終息したい今日この頃。
コトブキ君はとっても元気で病院ライフを満喫、とまではいかないだろうけど
落ち着いて過ごしているようです。

月曜日は21時半に面会予定だったので、仕事はチャっチャと済ませ一旦家に戻った。
フルルちゃんのごはんタイムを眺めつつ自分もさくっと軽く食べ、さあ出発という
ところで父が登場、俺も行くと。父がずいぶん寂しがっているようで、昼寝の友が
いないので、フルルちゃんを日がな一日抱えてTVを見てるそうだ。おかげでフルルは
おやつ食べ放題のわがまま言い放題のプチ肥満予備軍だが、健康ならそれでいいよ!
好きに楽しく生活して長生きしてくれればそれでいい。
で、コトブキは嬉しそうに私と父の間を交互に行ったり来たり。ごはんもしっかり
食べているようで順調そうだ。しかし、ジョクソウがさらに悪化していた(涙)。
3日間のケージライフで、すでに治っていた尻尾はまた爛れ、手足のくるぶしや
膝はかさぶたが全部とれて穴があき、尻と太もも(縫ったとこ)はぐちゃぐちゃに
開いて大変気の毒な状況になっている。これがかわいそうで・・・
お友達に新たなお洋服を作ってもらうことにした。今度は袖ズボン付きのオールインワン。
退院したときにできるだけカラーを外す時間を作ってあげたいので舐めないように
寒くないように人目に晒されないように。
アイリッシュセッターのランディ君のオールインワンを何着かお借りしてたので
ファッションショーの始まりです。ランディ母が「チャコペンで印しつけてきてね」と
いうので裁縫箱を漁ったらあったあった!小学校の家庭科セットで入ってたやつが
まだあった!印しのつけかたが分からなくて悩んだけど(爆)。


1/19(水)16:30 受付に面会の旨伝えてたらちょうどコトブキが出てきた。
これからお散歩タイムだというのでそのままリードを受け取ってお外へ。
もうホントに「どこが悪いの?」ってくらい元気いっぱい。お腹はまだゆるい。
尻横のジョクソウのところはぐるぐる包帯巻きになってたので程度がわからなかった。
あらたなお布団を差し入れて、持参した歯ブラシでお手入れして終了。

夕方はフルルちゃんを連れてランディ君のお宅へ。コトブキよりも大きなアイリッシュ
2頭に盛大に迎えられたフルル、なぜか臆することなく一緒にオヤツを食べる至福極楽。
母ズはケーキと紅茶で型紙の相談をし、みんな健康で長生きしようねと誓い合った犬犬犬。


1/20(木)16:15 またまたお散歩。ぐいぐいひっぱるしカラーで私の視点から
彼の顔が見えないので、また彼から私の位置を視認することが出来ないので
なんだかばらばらなお散歩スタイル。大型犬に引っ張られてよたよた歩く飼主の
姿ほどみっともないものはないと思っているのだが、あたしかなりみっともない。
健康であればきちんと脚側つけるし引っ張り具合もコントロールするが、今のとこは
彼の思うがままに歩かせるようにしてる。体重がかなり落ちていて力加減が微妙
だし、変にクィっと曲げてまたやっちゃうと危険だから。シェパードの訓練で
犬がしっかり足を使ってがしがし歩くというのを見たことあるが、あんな感じで
歩かせれば足の筋肉や胸筋が徐々にしっかりしてくるかな。研究しとこう。
それにしても楽しそうなコトブキ君。シッポも上がって少ない毛をゆさゆさしながら
まるで飛び跳ねるかのように歩いている姿は感無量であります。
わずか10分だったけどはなまま&コトブキの極楽気分♪

胸水がまだ出てる。昨日は650cc、ステロイド打ったから今日は150ccくらい。
これが完全に止まらないことには家にも帰れないからね。がんばる闘う男、コトブキ!

帰りに三鷹温泉にお立ち寄り~。岩盤欲でお昼寝して、スチームサウナでどわっと汗出し、
露天で冷たい風に顔をあてながらボディはホコホコ。ジェットバスは地元の銭湯の方が
強力噴射なので負けが入ったけど、全般的に落ち着ける雰囲気。まあ平日だしな。
2時間半のんびりして溜まった疲れをほぐしたので明日からまた頑張るよ。闘う女だし。


スポンサーサイト

Category - 健康が一番!

- 0 Comments

Post a comment

