Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フォン予約騒動アップルさようなら

Category - お買上げ騒動記
0211-1
フルルちゃんも安心してますます可愛くなっちゃいました


消耗品を買いに近くのコジマに行って家電とデジモノを久々にチェック。
うっかりDocomoコーナーでスマホを触ってパンフもって帰ってきちゃったら
もう大変!REGZA Phoneが欲しい~~~~!
アイフォンは購入してしばらくの間は面白がってアプリもいろいろ入れて
楽しんだけどちょっぴり飽きた。もともとマカーじゃないから微妙な違和感あるし
だいたいソフトバンクは大事な場面で電話が使えない!特に新宿とか銀座で
待ち合わせのときにあたしの電話つながらないんだって。で、たいていドコモの
方にかかってきて「つかえねーよ!」って言われること何度もあった。

ずっとアイフォンとドコモ両方と、さらにコンデジも常備なマイバッグ。
夏モデルのコンデジ買おうとしてたときうっかり3Dを選びそうになって
スタッフ達に止められてカメラの買い替えもそのままになっていた。
アイポッドはナノを首から提げて通勤やおでかけの時の必需品。アイフォンで
音楽を聴くことはまずない。ゲームも飽きた。
アイフォンではワンセグが見れなくて、箱根駅伝なんかはドコモ使って
こそこそ見てたけど、レグザフォンになれば4インチの大画面よ。
ユーレカ!
レグザフォンを買えば3つのギアを一つにまとめることができるじゃないか
ソフトバンクの二年縛りあるけど、解約金を払ったとしても一台なら節約になるし。

翌日には昼休みに近くのドコモショップにGoいきなり「レグザフォンください!」
・・・10人待ちで大体1ヶ月お待ちいただくことになります。。。丁寧な応対。
いますぐ欲しい。

待ってる人が多くいるとなればますます欲しくなっちゃうこの習性どうにかならんかね。
さらに翌日、渋谷杉並新宿世田谷武蔵野あたりのドコモショップに片っ端から
電話を掛けて予約状況を探ってみた。どのショップも入荷予測が立たないので、
だいたい1ヶ月待ちだという。そういう応対マニュアルがあるのかね・・・
コジマにも電話した。あまり芳しくない。
お気に入りのビックカメラは新宿西口と渋谷に電話した。なんと70人待ち!!
ただしビックは数が掃けるとこなので入荷まで2週間くらいまてばなんとかなりそう。
ビックに行きましたよ。予約しに(^^)v

ころん一家がコトブキ退院のお祝いに来て賑やかな夜、「あたしレグザフォン予約
しちゃった」と宣言した。
母がいきなり大騒ぎを始めた「じゃあアタシの電話はどうなっちゃうのよ!
はなままの電話の子機になってるんだからアタシもソレ買わないと!!」
・・・えーと、、、買わなくてもいいですけど。アイフォン買った時点で
心配したほうが良かったと思うけど・・・

端末代金はドコモショップよりビックの方が1万円以上安い。
で、原資はどこかというと、コトブキの入院手術代をばんばんカードで
払っていたためにポイントがたくさんついて、それをビックポイントに
移行すればそれで買えちゃうというわけ(^^)v う~ん、賢い♪

アイフォンに着信あるたびに「入荷したかも!」って極楽気分な日々でございます。

Category - お買上げ騒動記

- 2 Comments

はなまま  

SD♀さんへ

フルル姫の誕生日はすべてすっきりして迎えられるので
本当によかったです♪
ダブルでOZ君もハッピーバースデー15thFEBv-308
お誕生日前に昨夜はシャンプーもしたし、
前夜祭にはかわいいリボンv-318つけて
完璧なパーティーやるわ!ケーキ作らなくちゃ!

2011/02/13 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

SaltyDog♀  

ダブルで、おめでとう

まずはコトブキ王子、退院おめでとう。
はなままさんも、本当にオツカレサマでした。
今後の経過観察もあると思いますが、まずはv-308
レグザフォンは、頑張ったご褒美ね。

そして、フルル姫 10歳のお誕生日おめでとうv-308v-306
オトナのオンナの魅力を武器にフルルビームを、より一層振り撒いてください。

2011/02/13 (Sun) 00:18 | REPLY |   

Post a comment

