Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

今できることは今やる

Category - 未分類
コトブキ君の健康が上向きで気持ちに余裕が出てきた今日この頃(懐の余裕は皆無で
木枯らしビュービュー吹いている今日この頃)、新しい遊びを思いついてしまった。
モデルルーム見学!!

たまに気が向くとふらーっと見に行って、値踏みされて断られなければお部屋見学できる。
ここ数年の一番のヒットは何と言っても浜田山の超高級億ションタウンだったなぁ。
あそこは飛び込みで訪問しても気持ち良ーく迎え入れてくれて過去日記160000000+α
すんばらしい家具調度品を舐めまわしてきたんだった。

さて、このごろの新しいスポットはサロンから徒歩1分の高級マンション、ゲートから眺める
エントランスがラグジュアリーホテルの中庭みたいでとっても素敵なの。ここのモデルルームが
ずっと売れ残ってて「モデルルーム家具ごと決算放出!7000万円!」ってチラシがポストに入ってた。
現地営業マンが期間中常駐しててお気軽に見学にお越しくださいって書いてあったから
お気軽に訪問してみた。仕事を抜け出してホントにお気軽に。
実はこのマンション、竣工後の見学会のときに親戚のおばさんとふらっと見に行ったんだけど
予約していないということで体よく追い返されたという経験がある。よし、リベンジだ。
買うわけじゃない。家具付きって謳ってるからどんなにすごい家具があるか興味津津。
簡単なアンケートを記入してさっそくルーム見学。
そしてがっかり。。。
内廊下は高級感漂うがなんだか暗い。プライバシーが完全に守られるテラスはまあいいけど
日差しが入らないから暗い・・・なんといっても、家具がショボすぎ・・・
キッチンにあろうはずのオプション食器棚はなく、ダイニングテーブルは安っちい。
リビングにラグなんか敷いてないしソファも量販店で買ったみたいなやつ。コトブキの
ソファの方がよっぽど高級感あるよ。テレビ台もびっくり仰天。ベッドも泣きたくなるような
代物。。。照明器具はかなりグレードが低い。これで7000万円てどうよ。
よくよく見ると壁クロスも継ぎ目がでちゃって建具の質感もあまりよろしくない。
ま、お金があり余ってればおまけとして買ってもいいが、これで家具付きと謳うんだったら
もっと販売価格を下げたほうがいいんじゃない?と営業マンさんに軽ーく(^^)
1000万円はディスカウントするって言ってたけど、もう申し込みが入ってるんだって。
「あら残念」と言い残して退散しましたわ。
貧乏な庶民なのに上から目線でごめんなさい。でも、営業マンさんも退屈だっただろうから
はなまま相手にいい時間つぶしになったんじゃないかな。

調子づいてしまったのでもう一軒。こっちの方は更地のときから、さらに建築中から
コトブキと散歩しながらじっくり観察していた物件である。完成後にお部屋を見せて売ると
いうスタイルなので、別棟のモデルルーム見るタイプより楽しめそう。
狙ってる(といっても買うわけじゃなくて内覧を狙ってる)お部屋は決まってたので
今回はきちんと見学予約申し込みをしての訪問。
やり手感にじみ出る営業ウーマンさんが応対してくれて簡単なアンケートを記入。
「ご主人様は?」と怪訝そうに尋ねられたので「いいのいいの、決定権と財布は
あたしが握ってるからいいの!」とかって、ごめんなさい大ウソつきました。
たぶんばれてたと思います。
一番見たいお部屋を迷わずチョイス、その前に今回売りに出されている目玉のお部屋を
二つほど見せてもらいました。やっぱりこっちの方が家具調度品がワンダフル!
壁の色と照明器具の使い方、飾ってある絵の雰囲気、ソファとクッションの色使い、
洒落た応接テーブルと小物、それに合わせたラグ、寝室ではベッドリネンのカラーリングと
カーテンの形やファブリックの質感。ダイニングテーブルとテーブルウェア達、
お花とクロスの色使い。どれをとってもお勉強になる代物でさらに建具の質感グッド!
やっぱモデルルームはこうでなくちゃねー。
でもなんだろ、リビング13畳ですって言われてもすごく狭く感じる不思議。
ベッドルームも6畳って説明されても、絶対にあたしの部屋より狭い。なんでだろ?
目的のお部屋はメゾネットタイプでリビングからテラスが続いていてとてもいい感じ。
このマンションで一番広いところなんだそうで、やっぱりお値段は目が飛び出ちゃう。
ひととおり楽しく見学させてもらって、商談ルームへ戻りローンシミュレーションなんか
されちゃって・・・一生懸命してくれて申し訳ないから真剣に討論しましたけど
ごめんなさい無理ですから。
「主人に相談してみます」っていうしかないじゃん!!どこにいるんじゃそんなもん。
ま、こちらも平日の暇な時間帯に訪問したので営業さんも報告書に書くことができて
よかったんじゃないかなと勝手に想像してるわけです。あー楽しかった♪




コトブキ君は経過もよろしく。

2/21(月)21:30 入院。ちょっと待合室がごたついているということで、駐車場から裏口に回った。
そっちのほうはコトブキのお散歩コースだったそうで、コトブキすたすた旧館の扉の前へ。
ラビリンスみたいな旧館と新館のつなぎ目を迷わず先導して歩き、指紋認証のドアの前では
電子施錠が開く音を待ち構えてる。記憶力すごいな。
お部屋に入ってお布団重ねてベッド作ったらサッサと寝た。
オレ今晩泊まるから、母ちゃんは明日迎えに来てくれ!って言ってるようだった。


2/22(火)21:30 退院。11時ごろ手術で左太ももの筋肉と皮膚を縫ったそうだ。包帯をとって
見せてもらったら穴がだいぶ小さくなっていて、もうF先生の指は入らない。お薬塗るのは
滅菌綿棒を使う。あと傷の表面をまた削っているのでちょっとだけ出血していた。
車までF先生と研修医I先生が荷物を持って送ってくれて、そのときに「コトブキ君、歩くのが
ずいぶん早くなりましたよね。肺が慣れてきて膨らんできて血液の循環も良くなった証拠ですよ」
っておっしゃっていただいた。なるほど、そうなのか!
帰宅したらすぐごはん。この3カ月で一番変わったことは、コトブキが早食い王子になったことだ。


2/24(木)14:00 皮膚科受診。順調なのでこれからは週に一度の通院でOKとのこと。
家でのお手入れキットを大量にストック。それが、、、傷口に充てるパッドを一日に1枚消費
するんだけど、これが高い。一枚2000円・・・消耗品はディスカウントが効かなくて辛い。
早く治っておくれ。
包帯交換中↓こうやって突っ立ったままニコニコしてガラス越しにあたしを見てる
0227-1





そういえば去年の今頃は、購入したばかりのD90に夢中で年がら年中カメラをぶら下げて
歩きまわってた。おりしも本日の東京マラソン、思い出すは前夜の撮影散歩。
コトブキと一緒に深夜の都庁前に赴きスタート台に立たせて記念撮影したんだった。
今朝TV見ながらその日の日記を読み返したらこんなこと書いてあった。

一瞬面倒くさいとも思ったのですが、「来年の前夜にはもしかしたら
大雨かもしれない、私が病気かもしれない。今何かを我慢してでも撮りたいもの
があるなら迷うことなく作品にして、一番大切な人に見せてあげなくちゃ」


このとき文字には表さなかったけど「コトブキが何らかの理由でお散歩できないかもしれない」とも
思ったんだった・・・今できることは今やらなくちゃ!信念をひとつ明確にした夜だった。
悲しいことに予感的中してしまった。

デジイチは闘うコトブキ騒動からまったく触ってなくて放置。
お散歩まではもう少し時間がかかりそうだけど、着実に回復しているので
のんびり待つことにしよう。
今できることはゆっくりのんびりすること。
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

すずし

ははっ( ̄▽ ̄;)
妄想力は人一倍強いんで、サシでのトークはもっと笑えると思うよ!
通院が少なくなったので楽になりました。
心配事も減ったのでe-12もOK♪

2011/03/03 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

くくくぅ~~~

笑っちゃったよ。
今度一緒に、妄想トークでもいかが(^。^)

2011/03/02 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Post a comment

