Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ちょっと贅沢なGW

Category - 未分類
この連休はなにげに楽しんでた。
フルルとコトブキのお世話を両親ところん母に任せて1泊で箱根エステツアーに
行ってきた。すごい贅沢だし、犬ナシで出かけるなんてありえなかったけど
お疲れ自分をちょっぴり褒めてやった。もちろん仕事も一日休んじゃったし。
それからバレエ「アラジン」観にいったり、シュルレアリスム展観にいったり
心の洗濯しといた。
「アラジン」はコトブキが一番最初に病院にかかって、胸水あってびっくり
慌てて処置してる最中に「先行予約開始しました!」ってお知らせメールが
来てて、見たいな~でも予定立たないな、、、そうこうしてる内にだんだん
病状が怪しくなって「こりゃ観バレエどころじゃないな」って諦めてたんだ。
調子が良くなってきてチケット取ることが出来ただけで、いろんな意味で
けっこう嬉しかったんだ。病気を克服した象徴ってとこかな。




5/5(木)10:30 誰もいない病院。コトブキのその後はすごく調子よさそう。
そろそろお散歩再開してもいいかなーって思ってたけど、まだ胸水溜まってる。
左は平気なんだけど、右側(肺がなくなったほう)だけに溜まる傾向にある。
今日は利尿剤だけお注射して、それからついでに狂犬病打ってもらった。
本当は大学病院ではそういうのやらないんだけど特別扱いだから(笑)。
心臓周りの血管壁を強くするためにサプリを使い始めましょうと先生から提案。
ルティンは蕎麦の実に多く含まれていて血管を強くする効果があるそうだ。

ルティン(ルチン)のサプリをイイのを探し中なんだけど、とりあえず
家にあった安曇野蕎麦を使ってみた。スチームクッカーに蕎麦を折り入れて
水を入れてレンジでチン。4分ぐらいで芯もなく茹で上がったんだけど、
乾蕎麦はだめだ。。。しょっぱすぎる。蕎麦湯も飲ませるつもりだったのに
塩っ気がありすぎて、仕方ないから一回水洗いして食べさせた。
生蕎麦ならOKなのかな?いろいろ試してみてるとこ。

ジョクソウの傷はほぼ完治。
コトブキの新しいお洋服がちょうど届いたところなので、今夜着せるのが楽しみ♪

早くこんな風にお散歩したい。
0507-1
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

