Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「サーフィン」と「ひまわり」

Category - エンタの犬様
フルルちゃんとの面会を終えたその足で上原ギャラリーを訪問。
いやーん、画廊なんてちょっぴり敷居が高くて緊張するわ~
0521-4

すでに先客がいて、年配の女性二人は夏の装いお着物ですよ!!
もう一人の若い女性は紺のパンツスーツだし。
・・・あたし、チュニックブラウスにジーンズにサングラス+かごバッグだよ。
場違い?

なーんて心配はいらなくて画家先生がすぐに来てくれてご挨拶。
芳名帳にお名前を、とペンをとって目の前の壁をみたら
ななななんとコトブキ君が飾ってある
(画像クリックで大きくなるよ)
0521-7
向日葵畑で競争するがごとく太陽に向かって跳躍するオレ、かっこいいぞ!


芳名帳をざっと眺めると知った名前がけっこうあったりして。
笹本先生に描かれた犬たちはどれも「こんな表情するよねー」とか
動きのある子は筋肉の躍動なんかも生き生きと表れててとても良いのです。

先月日記で紹介した「ファッションショー」にはコトブキやフルルが登場してたけど
他の40点あまりの絵をざっと眺めるとコトブキモチーフのボルゾイがいたりして
なんか嬉しくなっちゃう。
0521-5

先客の人たちと同席してお茶をのみながら少し社交してたら
「表の絵はご覧になりました?」って促された。そういえば
入り口目指して一目散だからまだだった。
ギャラリーを覆うガラスの中に大きな絵が3点、大海原で波と戯れてるのは
ひょっとしてフルルちゃん!?(クリックで大きくなるよ)
0521-6
資料としてお貸ししたフォトブックの中にフルルがサーフィンしてる写真が
入ってたんだった。彼女は海川風呂プール大好きで、ブギボーがお得意。
上手に波に乗ることができるんです
この絵欲しい~と思ったけど、号数が大きくてとてもお高い。。。
こんど小さめのを描いてもらうことにして、コトブキモデル「ひまわり」を
お買い上げ
あら、そのタイトルゴッホみたいじゃないの!?
画廊の人が出てきてなんか緊張~

働けど働けど我が暮らし云々の心境だが、極楽気分を味わえるとなればがんばれる。




Category - エンタの犬様

- 0 Comments

Post a comment

