Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

緊急事態発生

Category - 健康が一番!
5/21(土)21:30 時間ぴったりに大学病院に到着!
もうすっかり慣れちゃった道のりなので容易に出発時間を
計算できるようになった。
診察室は準備OK、すぐにフルルちゃんが登場。
アヒ~~とか嬌声を上げて大喜びの舞い、処置台から落ちそう。

傷口を見たくて包帯交換一緒にやることになってたから
すぐに私もスタンバイ、気分は看護師で保定したり。
お腹の傷はかなりすごくて、傷口の周りは真っ赤に腫れている。
これは熱も帯びてるだろうし痛いだろう・・・
お腹全体を洗って消毒して、赤みと腫れをとるお薬塗り
それから傷に沿ってゲンタシンを塗り込んでガーゼ。
その間はなまま看護師は滅菌手袋を用意して先生に渡したり
チューブ絞りだしたりなかなか楽しい作業。
ふわふわ包帯をぐるぐる巻いてからテープ包帯で完了。
後肢とお股に浮腫が出ちゃってるので利尿剤お注射。
やっぱり月曜日の退院は時期尚早なので延期になった。
フルルちゃんはとてもいい子でした。
0523-1

朝ごはんは完食したけど夜ごはんにまったく手を付けていないと
いうことで、目の前で食べさせることに。私の監視付きなんで
カラーも外してもらったんだけど、頑として食べない。
栄養スープは半分ぐらい飲んでたけど、ウェットフードを食べない。
「食いしん坊のフルルちゃんがどうしちゃったの?」って
顔を覗き込むと、すごーく不機嫌な表情をしている。
やっぱり痛いのかもしれない。
F先生がドライフードも用意してくれたけど全然だめ。
お腹が空けば食べるから放っておいてくださいってお願いし
「じゃあ、また来るからね。いい子にしててね」って声をかけて
入院室に帰るフルルを見送った。

F先生は当直の先生に電話して引き継ぎして、それから戸締りするから
はなままさんちょっと待っててね、と私を診察室に残し出て行った。
一度戻ってきてから「最後に一回りしてセキュリティ見てきます」って
出て行って5分後、走って戻ってきた。

はなままさん、緊急事態発生です!お手伝い頼みます!

後からタオルにくるまれ別の科の先生に抱かれて登場のフルルちゃん、
なんとなんと!
ケージに戻って誰もいなくなったらウンチして踏んづけちゃった(汗
取り替えたばかりの包帯も点滴バンデージもエリカラもまみれてる・・・
再び処置台の上にひっくり返して消毒と包帯交換、感染症予防。
点滴も取り替えてカラーも洗って、最後に足裏もお爪の中まで
あたしがチェックして洗って洗って一騒動。

帰ったあとじゃなくてよかった~と言いながら、またまたお見送り。
先生戻ってきて「ごはん食べ始めましたよ」って。
あーそれで不機嫌なお顔してたんだ。

はなままサロンでもこんな緊急事態はよくある。
シャンプーしてドライ終わってさあカットというところで
いきなり座ったままおしっこしちゃう子、お迎えが来たよ~って
ケージから出そうとして嬉しょん嬉うんちしてハイテンションで
踏んづけちゃう子、いろいろいるわな(苦笑

そんなあるある話をしながら病院の戸締りして出てくる自分、
なんだか職員気分でちょっと楽しかった♪


5/23(月) 夕方F先生よりお電話あり。フルルのその後は順調で
浮腫も取れた。切り取った腫瘍の病理検査の結果、良性!一安心☆
今日明日の夜は先生の都合が悪いので水曜日に面会。
その時にタイミング良ければ退院、もしくは翌日コトブキ通院時に
退院という予定になった。

コトブキ君はせっかくお散歩できるようになったのに雨続きなんで
今夜もじっくり腱マッサージなのだ。宿題も出てるしね(^^)v




スポンサーサイト

Category - 健康が一番!

- 4 Comments

はなまま  

>Theガンジーのママへ

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
フネ嬢の伝説はどれも素晴らしく印象深くて一生忘れません!
最近のゴミ散乱の後の耳ペターンも。

凹み気味なはなままをもっと笑わせて(^-^)

2011/05/27 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

うっは。覚えててくれたのね。

あれはですね、2頭の避妊手術の時でした。
THEガンジーの図だったよね。
もちろん、んなことするのはシュナウザーの方よ(-_-;)

シオはネット服で、ずーーーっと固まってたから定期的にトイレに連れてったりしてたわぁ。

フルルちゃん、早くネット服取れるといいねっ!

2011/05/27 (Fri) 14:33 | REPLY |   

はなまま  

>すずしおさんへ

シオ嬢の乳腺腫瘍のときって例のアレ!?
ネットがビリビリに破けてあられもない姿になってたときだよね。
あ、それはフネ嬢だったかなぁ。。。
印象深くてあの画像が忘れられない~(爆)

フルルちゃんも昨日からネット着て頑張ってます♪

2011/05/27 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

フルルちゃん、大変だったね(;_:)
我が家のシオも5年前だったかな。
右側全部取りましたよ。

思った以上に、キズが長くてびっくりしたもんです。
元々、ビビリなので失禁するは、若い女性の獣医さんのお顔に歯あてちゃって、菓子折りもって謝罪に行った過去ありよ(=_=)

早く完治するといいね!
お大事に・・・

2011/05/25 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

