Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

はみがき

Category - 未分類
今の時期、毎週末ごとにK9フリースタイルのイベントがある。
うちのペアはどうせ下手だし、元気でやる気満々だったときでも
参加が難しい日がほとんどだったからさー、別にいいんだけど。
やぱりちょぴりさみしい・・・
「もうダンスなんか出来なくてもいいから元気になって!」って
祈ったとおり元気になったから、いくつも追い求めちゃだめなんだ。
でもね、復活の日を夢見て音楽考えたり、構成の練り直ししたり
してるうちに、イメージトレーニングの中では完璧に踊ってるんだよね(爆
そのうちビデオコンペでもやってみよう。。。


コトブキ君のお散歩がアゲアゲムードいっぱいで、特に腱マッサージの
効果テキメンで後肢の運びが格段によくなった。
そのせいで、お散歩後に家に入ると足裏出血で絨毯が血だらけになる。
片足だけなら、木片とかガラスでも踏んで切っちゃったかなーと思うけど、
両足ほぼ同じ箇所がマメみたいになってるので、蹴り上げによる擦りむけだ。
こればっかりは仕方ない、筋肉の使い方を思い出して上手に歩けるようになるまで
まめに消毒してイソジンゲル塗ってがんばろう。痛がったり舐めたりすることは
ないので、地面を踏みしめることに慣れてパッドが固くなれば血豆も治るだろうから。
子供の頃に読んだバレリーナ漫画の「森下洋子物語」に似たようなシーンあったよ。
トゥシューズで血豆つぶしながら頑張ったシーンのアレですな(o^ O^)シ彡☆

夕べなんかあたしを先導してもくもくと走っちゃってて、
ぜんぜん休むこともなかった。あたしは久しぶりランニングで
呼吸も乱れ、ふくらはぎなんか痛くなってホントは止まりたかったけど
コトブキが頑張ってるからアタシもゼーゼーいいながら頑張ったよ。

フルルちゃんは手術後初のシャンプーしたよ!傷跡もキレイになりつつあります。
0618-1



お気に入りの歯磨きツールをまとめてみた。
0618-2

フルルちゃんは、「ハミガキ」とか「ソウジキ」とか語尾に「キ」が
付くのが大嫌い。だいたい準備すると逃げちゃうんだけどすぐに捕獲される。
おやつ見せればのこのこ戻ってくるから(笑
コトブキは歯ブラシ見せればオスワリして待ってる。変なやつ。
いくらハミガキが好きでも歯石はどんどん付いちゃうのが悩みの種だ。
この間クリーニングしたばかりで毎日磨いてるのに歯が薄汚れてきた。

歯ブラシは人間用のたんぽぽの種をずっと愛用。
犬は噛みがあるから、毛先か崩れてきたらすぐに取り替えられるよう
まとめ買い必須。
最近のお気に入りは「オクチブラシ」。指にはめて口腔内を撫で回す
極細ポリエステルの指サックだが、これが丈夫で何度も洗えるのがグッド!
ハミガキペーストは適当に買ってるが、基本犬用って信用してないし
レバーとかチキン風味ってのはアタシがキライなのでそんなに気合入れてない。
たまに獣医さんからいいのがあるよ~って教えてもらうとそれを買ったりもする。
人間用マウスウォッシュでキシリトールが入ってないオーラ2なんかは
コップに薄めてそれに歯ブラシを浸してからごしごししたりしてる。

右上の写真、ずっと昔に買ったハミガキシートなんだけど、
最後の一枚になってからは使用せず永久保存版にした。
裏面のハミガキの仕方解説の写真がなぜかボルゾイってとこが気に入ってるのだ。
(ウィペットかなーとも思うのだが、なんかコトブキっぽいし)

よくある「歯磨きガム」みたいなやつ、グルテンで出来てるものは
あまり与えないようにしている。ミルク風味のゴムみたいなやつは
フルルが喜ぶからたまにプレゼントするんだけどね、、、
彼女はそれをずっと肌身離さず、どこに行くにも持ち歩き最低3日間は
愛でつ眺めつして過ごすのが楽しいみたい。ただ見てるだけなんだよ~


Category - 未分類

- 3 Comments

はなまま  

情報サンキュー!
フルルがガジガジするからこまめに取り替えないと。
いつも348円で買ってるような記憶が・・・

2011/06/21 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

tomo*  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun) 23:02 | REPLY |   

Post a comment

