Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ハッピー・コトブキ・7歳・バースデー!

Category - エンタの犬様
7月11日、愛する王子コトブキ君が7歳のお誕生日を迎えました

もうさー、いろいろあったから感慨もひとしおだよ。
おかげで私もかなり賢くなったし神経もますます太くなって
立派な犬飼いに成長したと自画自賛なんだけど。

ころんがケーキを用意してくれたので少し早い土曜日にパーティーした。
ころん一家と弟夫婦が集って、母はお赤飯炊いてワイワイガヤガヤ。
人が多すぎてエアコンがちっとも効かないったらありゃしない。
それでも犬犬犬ははしゃぎまくって、とくにフルルちゃんなんか
自分が主役になりたくて人々の間を渡りまくり愛想振りまき続け。
私が帰宅するのを待って、まずはそろってディナータイム。

ブログ更新頑張ってるころん母に協力して必死にマテをするフルル&ころん。
自分の定位置で一緒になってフセ&マテなコトブキ。背景汚い(汗)
0711-1


そしてお待ちかねのケーキ!じゃじゃーん!
0711-2

写真とかいいから早く食わせろ。
気を抜くとガフっと一口なんでみんな緊張しながらカメラを構える。
0711-3

コトブキは乳糖不耐性傾向なので乳製品ぽいのは無理。
ということで選んでもらったのが「フードケーキ」、
スイートポテトとサーモンと野菜なんだけど、これが激うま!
取分けてるときに人間が次々と手を出し口に運ぶ、おいし~いの連呼。
母なんかおかわりとかしてて、これ犬用なんですけど~

あまりにも待たされ続けて我慢しきれなくなったコトブキ、
食卓まで見に来ちゃったよ。どんな感じ?って(笑
0711-4

消化がいいように細か~く崩して一斉にいただきますしたら
ものの数秒でおしまい。フルル一位!
それがさー、おイモがいい感じだったのかコトブキのお腹が
抜群によくなって、とってもいい誕生日ケーキでした。

とにかく、今までにないくらい盛大にパーティーやったので
7歳という年齢はシニアの入り口とか言われて犬的には
いろいろ変化があるかもしれないけど、そんなのもラクラククリアで
ますます楽しいライフを送っちゃうよ。極楽気分♪
スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 6 Comments

はなまま  

●みっちさんへ
ありがとう~\(⌒▽⌒)/
お誕生日はひとつの節目なんで
きっちりお祝いしなくちゃってつくづく思いました。
オレっちは普段口にすることが出来ないケーキを
食べて大満足だったみたい♪

オルフェ君のパーティー報告楽しみです(^^)

2011/07/14 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

コトブキ君、お誕生日おめでとうございます♪
うちの僕ちんも今月が誕生日です。
無事に誕生日を迎える事ができるって嬉しいですね。
今までは誕生日がくるたびにお別れが近づいた気がして複雑でしたが
一緒にお祝いができるって嬉しい事だと思うようになりました。
(オルも去年はいろいろあったから~)

ますます楽しいワンライフ、送っちゃってくださいね~(^・^)

2011/07/13 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

AMIさんへ  

ありがとう~!
二日連続で一緒にバースデー(^^)

コトブキの地味な練習は少しずつ再開してるの。
褒めて褒めてニコニコしまくってやってます。
お宅の坊ちゃんたちくらいに華麗に動けるように、ゆっくり頑張るわ♪

2011/07/11 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

AMI  

おめでとう♪

コトブキ君お誕生日おめでとう♪
元気になって何より!
コトブキ君を見つめるママの顔がニコニコ
しているのが目に見えるようだわ~

2011/07/11 (Mon) 18:48 | REPLY |   

はなまま  

●mishaさんへ
さっそくお祝いありがと~~~!
もうさ、こんなに嬉しい日はないよ。
ケーキ食べさせてる時、涙でてきちゃった。

フサフサコートはもう無理かもしれないけど
節電対策で猛暑を凌ぎやすくて裸もいいかも(笑 でしょ!

木曜夜はどこでも馳せ参じます!
積もり積もった話がいっぱいあるので
日程調整しましょう♪あとでメールするね。

2011/07/11 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

misha  

はぴはぴ☆

コトブキ君、お誕生日おめでとう♪

感慨深いBDになったね…
美味しそうなケーキだわ~
ウチもBDケーキは毎年お肉だよん。
カロリー計算をしやすいしね!

ラッキー7な歳で
ママをさらにスーパーハッピーにしてあげてね!

K9も終わったので、
そろそろおデートしましょう!

2011/07/11 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

