Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

カーヴィじゃなくてニギリィ

Category - エンタの犬様
むむっ!?やっぱり放置ブログになってしまっている・・・
先週の出来事ってなんだったっけ?あまりにも忙しくて、おうちにいるときは
フルル&コトブキとゆっくり戯れてるもんでパソコンなんて開けない。


フルルちゃんははなままサロンでシャンプーする時間がなくて、
ちょうどタイミング良くお友達のすずしおさんが勤めるサロンの
1周年記念イベントやってたから迷わず予約した。
久しぶりにおよそのトリミングサロンで知らないお姉さんたちに
可愛がってもらえれば気分転換にもなるでしょう♪

LaLaDogs吉祥寺店さんには最近大注目の炭酸泉を使ったシャワーがある。
この間アサイチで炭酸水の特集をやっていて、近ごろでは飲料大ブーム
なんだけど、介護の現場では床ずれの治療に使われると紹介されていて
ユーレカ!もしかしてコトブキの傷の治療にいいんじゃない?
はなままサロンに炭酸泉発生器を導入するか考える前に、まずは
フルルちゃんで試してみて、それからコトブキにも使ってみよう。

フルルちゃんはお姉さんたちにちやほやされて大満足の美容たいむ。
はなままもちょっとだけトリミングルームにお邪魔して、かわいいお姉さん
たちと交流をはかりながらフルルシャンプーを見学。
0808-1

でもやりにくいだろうから早々に退散してすずしおさんとトークタイム。
お仕事の邪魔をたっぷりしてきちゃいましたm(__)m
帰りにペットボトルに炭酸泉詰めてお持ち帰り~家で肘のジョクソウを
洗ってみた。うーーーん、炭酸抜けちゃったか・・・



コトブキの腱マッサージ道場は、新しいコトブキ発見の日々で楽しい。
人間のパーソナルトレーナーがセレブの間で流行ってるみたいだけど
コトブキにだってちゃんとパーソナルトレーナーがついてます!
道場の先生によるコトブキの身体作りは、カーヴィーボディのカシキ先生
にも負けないくらいだよ(^^) 
先週は、一通りマッサージが終わった後、コトブキの前手首を触りながら
「あれ、ここってカルシウム沈着なのかなぁ・・・」って探り始め、
アタシは「うわ、ステロイド8か月も飲んでるからそういう言葉には
敏感なんです(涙)どうなんでしょう、まいったな」っとつぶやいた。
コトブキは道場の先生になら手首触られても全然平気。
先生曰く「あ、違うな。ちょっと待っててね」って優しくさすり続け
5分後、立ち上がったコトブキをみて二人で驚いた。

コトブキの前手の握りがしっかりしてる!!
コトブキの手足は昔からウサギ足で指が開いちゃってるのがはなままの
積年の悩みだった。しっかり握りこぶし作れるように山を登ったり
砂場を延々と歩き続けたり努力してもパーな手だった。
それがそれがっ!グーになってる!!初めて見た、感動~~
たぶんこれって分かる人にしか分かんないと思うけど、コトブキの
ボディにはとてもすごいことなんだ。道場に通っててよかった~~

先週の通り雨の後にくっきり見えた大きな虹くらい感動した。
(画像クリックで大きくなるよ)
0808-2



通院は8/4(木)14:00 コトブキ、太腿抜糸。尻尾は一度抜糸して
今度はステープルで3針縫った。自宅で私がしっかりお手入れすることで
お盆明けまで通院はお休みすることにした。体重38.4kg、抗生物質飲んでても
お腹の調子がまったくよろしい。健康っす♪


Category - エンタの犬様

- 0 Comments

Post a comment

