Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

病院デー

Category - 健康が一番!
主治医のF先生から「夏休みはフルルコトブキと楽しいイベントありましたか?」って
メール来たけど、そんなのあるわけないじゃん!!

フルルちゃんのシャンプーしてたら円形脱毛症を発見
首の付け根のところに100円玉くらいの白い禿ができてる・・・
慌ててF先生にメールして受診予約を入れた。

コトブキの通院デーにフルルちゃんも一緒におでかけ、なんだか楽しそうな車内。
まずはコトブキの血液検査とジョクソウのケア。お腹の調子がまったく良いので
デルクリア2錠とビオフェルミン1錠をやめることにした。
太ももと肘の傷は、、、相変わらず壊死が続いてるのでカンシで引っ張って
ハサミで切るという処置(涙)どうしてもキレイにならない・・・
免疫力を高めるために、頂き物の魔法の水とセンダンとクロレラ摂取も
未だ効果なし。元気がいいのがグッドだけどね。

フルルちゃんの円形脱毛症は皮膚科の京極風先生登場。
ぱっと見て「あーダイレクトな円形脱毛で、今後毛が生えるか生えないかまで
調べるなら皮膚を切り取るよ」っておっしゃってた。
そんなことはいいので(生えなくても隠れてるし)、感染とかだったら
広がったりコトブキにうつったり、そういうのが心配だからと告げたら
ならばということで、禿の周囲の毛をピンセットでぷつぷつ抜いて検査。

0825-1

検査の結果は、円形脱毛症。なんか難しい名前がついていたけど
ようするに何らかの原因で血液中のリンパ球がはげてる部分の毛根に
攻撃を仕掛けたと。ダックスやプードルに比較的見られるとのこと。
1年ぐらいで生えてくるかもしれないので要観察。広がったり他のところに
でたらまた診てもらうことにした。
その部分て、点滴とかお注射とかするポイントなんだよね~
角質化しちゃうよりも脱毛を選んだって感じかな。

まったく病院ばかりではなまままいっちゃうけど、フルルコトブキは
おでかけ気分で意外と極楽気分らしい。
0825-2
コトブキ君、少し毛が伸びてきました



Category - 健康が一番!

- 0 Comments

Post a comment

