Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

発売日お買上げ主義

Category - お買上げ騒動記
またやってしまった「発売日お買上げ主義」
コンデジなんだけどソニーのCMみてたら欲しくなった一品。
今使ってるデジカメ買ったのは何年前だっただろう・・・2007年11月だ。
常にマイバッグに入れて持ち歩いてるんだけど、1年半ぐらい前に
バッテリーを買い換えてほそぼそと使ってた。液晶が壊れてきて
右下に黒いシミができてる、まるで花押みたいだ。起動に時間がかかる。
そういえば一眼レフカメラの存在はどうなったかな(笑)

それにしても、今時のデジカメって画素数も半端なくでかい。
ムービーだってHD化しちゃってるとくりゃ、パソコンだって対応しきれないよ。
そんなことを考えつつ、カスタムPC組んじゃったりして遊んでたんだけど
やぱりクリック力のないはなまま。今パソコンなんて買ってる場合じゃなーい!
PC購買欲を押さえるためにビックカメラに行き商品を眺めて満足、さて帰ろうと
デジカメコーナーを見てやっぱり「近日発売予定」によろめいた。

んで、目的のカメラ発売日に、朝一で価格コムで値段チェックして
それから渋谷に出てキタムラ→ヤマダ→ビックと巡ってお買い上げとなったしだいである。

やっぱ最初の一枚はフルルでしょ♪
0914-1

背面CMOS高感度照射、よくわかんないけど中秋の名月散歩にももちろんバッグイン。
0914-2

ま、このごろの新しいことっていったらそんなもんかな。

通院記録9/8(木)14:00
久しぶりのレントゲン、胸水は相変わらず。お薬の量も変わらず。
ジョクソウの壊死の部分を切って、それから肘の傷はまた2針縫った。
シッポも表面の傷はきれいなんだけど、中がぐちゃぐちゃなので要継続お手入れ。

ジョクソウケアについては、人間の介護の本やWEBとかを見ながら治し方を研究中。
心配したお友達から色々アドバイスなんかもいただいてるので、それぞれ
吟味して出来ることは何でもやっている最中です。どれが効果があるかは
じくりモニターしなくちゃわからないけど、おいおいこっちのほうも記事にするよ。




お友達が浜田山にブティックをオープンしました。
エアデールのくるみすみれつばきママです。ご自身のブランド輸入バッグと
お洋服と小物のお店でハイソな感じがまた素敵です。
0914-3



それから、コトブキが入院中につきっきりでお世話をしてくれた研修医のK先生が
三軒茶屋に動物病院を開業しました。もしかしたら今後お世話になるかもしれないので
お花を贈りました。コトブキのフィギュアつきで凄くかわいいので披露します。
0914-4


ほかにもネタになりそうなのいくつかあったんだけど、すっかり忘れてしまった。
平常心是極楽気分は不定期に更新ちう。


Category - お買上げ騒動記

- 0 Comments

Post a comment

