Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

闘う男の復活ダンシング

駒沢公園で開催された動物感謝デーのドッグダンスデモに参加してきました

昨年末のコトブキ病気発覚で原因不明の頃、
 もうダンスなんて出来なくていいから元気になってくれ
って祈ってたはなまま。何度も手術を乗り越えて
退院して療養の日々、いつかまた楽しく踊れるようになりたいって
少しずつ少しずつ以前のコトブキに戻れるように頑張ってた毎日、
 もう一度コトブキとダンスするんだ
って目標を立てて過ごしてきた。

この頃のお散歩では調子に乗ってトロットできるようになったし
病気前に練習してて覚えたことはすべて忘れてなかった。
じゃあ、復活してみよう!
ちょうどいい感じにイベントがあったので、ほとんど参加者確定してたころに
A先生に無理いってコトブキの参加をねじ込んでもらった。
毛が伸びてなくてつるっぱげなのはいいとして、癒えてきたとはいえ
ジョクソウの傷を人前に晒すのは気の毒がられて困るので
お洋服着ての参加を認めてもらった。

さて、本番の今朝はコトブキも一緒に出勤。少しだけお仕事してからの出発です。
案の定、駒沢公園の駐車場は満車で長蛇の列。一瞬路駐しようかと荷物を降ろしたけど
やっぱせっかくの復活祭に万一駐禁とられたら水をさすことになっちゃう。
(先月一回切られてるし・涙)
なのでぐるっと周って駅前のコインパーキングへ。コトブキのウォーミングアップ
としてはちょうどいい距離なんだけど、11kgのソフトクレートを抱えた私には過酷な道のり。
混雑な歩道をよたよた歩いていると、サンディライズ家からメールあり。
「もしかして駒沢公園でるの?」って。
歩いてるところが車から見えたんだって!あとで会おうねって返信して
何とか会場入り。はっきり行って40分近くかかったよ。

メインステージに着いたらちょうどデモが始まるところで
最初から見れてよかった♪待機しているお友達が次々に
「コトブキ君!元気になってよかったね!」って声を掛けてくれるのがうれしい♪
イベントステージの方では待機しているとICE君とモネちゃんの姿も!
あーやっぱりお友達に会える
ダンスのお友達の生の姿、その仲間に入れたような気がして
ほんと昨年末からの辛い日々の記憶が全部ふっとんだ。

さて、肝心のコトブキのダンスといえば・・・


ま、あいかわらずですな(^^;

コトブキはまあ今日のところはよしとしよう。お試し復活だったし。
それよりもアタシだよアタシ
この8ヶ月間、いつか復活する日を夢見て、自分の姿勢や所作を一生懸命
練習してきた。ストレッチもしっかりやって、足の運びや手の動きが
やわらかく曲線を動くように自主トレに励んできた。
コトブキなしでも音にのって優雅にやわらかく踊れるように練習してきた。
コトブキの動きが遅い分(練習時よりも5割はスピードダウンする)を
カバーしてアシストするべく余裕の振り付けをコンポジットしていた。・・・はず。

なのに、全部飛んだ。あまり緊張はしてなかったんだけど
思ったとおりに動けなくて、かなり自分にがっかりした。
写真見ると全部手先がまっすぐで指差しやっちゃってるよ・・・
腰も落ちてヘコヘコ歩いてるよ。練習したステップはどこに行った??

でもまあいいや。今日はコトブキの復活フェスティバルだから。

ICE君のママにカメラを託して、とてもいい写真を撮ってもらった。
(mishaさん、ありがとう
衣装は曲にはあってなかったけど、コトブキのお洋服に合わせたので
ペアのニュアンスは出てるんじゃないかな。

1001-1
↑勝手に歩き出しちゃったからストップかけたらイントロ間に合わなくなっちゃった

1001-2
↑コトブキはスキップ練習した甲斐があって、出だしは遅れたけど
最初は良くできてた。ここで褒めてあげればよかった

1001-3
↑腰を落とさないように芯を決めてのフィニッシュのはずだったのに
あたしよろけてしまった。しかも足が曲がって足先の神経も・・・
ここもコトブキの回転もっと速いはずなのに(涙)

なんとか一曲終わって、アタシ、色んな気持ちが出てきて
泣くかと思ってたけど、涙なんか一滴もでなかった。泣くことを忘れてた。
ニコニコしてたと思う。ただただ嬉しいだけ。楽しいだけ。
それと「あーあ。コトブキもっと上手にできるはずなのに」って
ちょっぴりがっかりしてみたり。

散々考えてたトリーツのあげどころも失敗してしまった。
一度は床に落としてしまったし・・・

他のペアたちのダンスは、それはそれは素晴らしいもので
今日はうちはこの仲間に混ぜていただけただけで大満足
こんどこそ(?)はお友達に恥じないようなダンスをがんばるよ。

最後の全員ご挨拶のステージ上、コトブキがかわいくてかわいくて
グレートなお友達と一緒に並んでいるコトブキがちょっぴり誇らしく
闘う男の大勝利をあらためて確信したのでありました。
1001-4

これからゆっくりビデオ見るよ。

Category - オビディエンス/ドッグダンス

- 2 Comments

はなまま  

みっちさんへ
がんばりました~!
今回はコトブキの気持ちを引き上げるための参加だったので、
いっぱい大目にみてあげてます。やっぱり欲張りになっちゃうし(笑
いつもながら写真の威力、瞬間を切り取るのっていいね☆
最後の写真はみんなで並んでるところなんです。
病気に負けなくて偉かったねって話しかけてるところ(^^)v

2011/10/02 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

☆☆☆コトブキ王子、復活おめでとうございます☆☆☆

写真、すごく素敵です♪
コトブキ君はニコニコしているし、はなままのポーズもすっごく決まってる!!

最後の写真はダンスの終わった後かな?
最高に可愛い~
闘う男と女の大勝利、私もとっても嬉しいです♪

2011/10/02 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

