Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フルルちゃんの遠足

Category - エンタの犬様
やっとお休みになった。毎年お正月の末がとれた頃から約一週間の連休をとることにしている。
日常から連休があるなんてやっぱサラリーマンがよかったなーと時々思うんだけどね。

本当は犬犬つれて旅行でも行きたいとこだが、いろいろ不安要素もあるのでショートトリップで。
まずはフルルちゃんと横浜まで遠足することに決めた。ナビゲートは従妹のころんちゃんで!



ドライブでころん家の前で妹ところんをピックアップ、そのまま横浜ベイクォーターへゴー!
日差しがきらきら暖かく、はなままなんかウールのポンチョ脱いじゃったし、フルルもころんも
コートを脱いでワンピースの軽装になるほど。

「今日のプランはね・・・まずは腹ごしらえよ!」
0111-1

まずはevoldogcafeに寄ってランチタイム。フルルところんはかぼちゃと鶏のサラダでおなかを満たし
0111-2

それから目の前のシーバス乗り場から船に乗って横浜遊覧の観光に出かけた。
シーバスってSEA BUSだと思ってたらなんと「SEA BASS」だったんだよ、びっくり!
ホント波飛沫も気持ちいいくらいのお天気でデッキで海風を受けての観光。
ベイブリッジも見えてきたよ♪
0110-3

赤煉瓦倉庫とコスモワールドの付近はベイサイド横浜を象徴する風景だね
0110-4

山下公園に到着、これに乗ってきたんだよって記念撮影。後ろは氷川丸、遠足のシンボル!
0110-65

山下公園の芝生の上をかけっこして、それから元町へお散歩。
フルルちゃんはちびっ子のころよくきた町だね。
0110-6

目的は迷わず元町ドッグ、セールをやってるからお洋服を物色してきたよ。
フルルちゃんが着てるデニムジャンパースカートは、買ったときはぴったりだったのに
それからデブチンになっちゃって、ちょっと芸人ぽくなっちゃったから。
森泉プロデュースのシックなワンピをお買い上げして着替えたら、こころなしか
足取りも軽くなっちゃって。
0110-7

スカートの部分がパニエ風にふわっと広がってコデブなまあるいお尻も
キュートに見えるというわけ!
0110-8

ころんお気に入りの犬雑貨屋さんにお邪魔してお土産たくさんもらっちゃったり(^^)

再びシーバスに乗ってベイクォーターに戻ると、ショッピングの始まり始まり~
ひととおりお店を物色して、それからevoldogさんに寄ってちょっぴりお仕事モード。
やり手の社長さんに面会してお店の設備なんかを拝見させてもらった。うん、尊敬~~

そんなこんな過ごしているうちにベイサイドはすっかり夜のとばり。
0110-9

夜景まですっかり堪能するはなまま&フルル。遠足楽しい~
ジラフでカフェタイムしながら一日の写真をじっくり眺め、もちろんスィーツも。
0110-11

そういえばころんとおそろいでニットワンピ買ったんだった。着替えて記念写真しよー!
0110-11

ベイクォーターの中にあるパン屋さん、ヴィクトワールのとろけるブリオッシュは
ここでしか食べれない(ほかの店舗は大阪だからね)。カフェタイムで時間つぶししてたのは
焼きたてブリオッシュをゲットするため。もう一度お店に行って並んで買ってきたよ。
一つはその場でハフハフ食べて、ふわっとしっとりバターがとろけ出てきそうな食感。
また食べたい至極の逸品です。
0110-12

一日たっぷりベイサイドで楽しんでフルルちゃんはハッスル&ハッスル!
はなままも一年間の疲れがすっと抜けて、日頃の悩みとかすっかり飛んでっちゃった。
遠足楽しい~極楽気分。 ↓画像クリックで大きいパノラマになるよ。
0110-13


Category - エンタの犬様

- 0 Comments

Post a comment

