Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

爽で極楽気分

Category - 未分類
やっばーーーーーい(>_<)
トップに広告でちゃってるよ・・・こんなの初めてだ。
書くことがコトブキのことばかりで、それじゃあまるで「同情してください」みたいじゃないか
って自問自答してたら筆が進まなくなった。
今度は、あまりにも空き過ぎちゃって放置になっったら、それはそれで
「辛くてブログかけないんです」って思われそう、、、って、なんて自意識過剰なんだ!!



今日から急に涼しくなって、そろそろ秋かなぁと思えども
そういえば寝るときに虫の声って聞こえないんだけどどうしたんでしょ。
夏を懐かしむためにフルルちゃんのプール(2回目)写真。得意のサーフィン!
0922-1

そろそろ落ちついたら、再び一眼レフカメラを常に持参して遊び始めようかな。
そういえば昨日でサロン開店4周年。よくがんばってるもんだ、自分。





コトブキ君のことなんだけど。
ずっと悔やんでいたことの一つは、生きて連れて帰れなかったこと。
もう一つあって、これをあちこちでじくじくと語っていた。
「なんでも好きなものを持ってきて、とにかく食べさせてください」って
病院から言われたときに、私ったらどうしてアイスを持っていかなかったんだろう。

コトブキは乳糖不耐性があって、牛乳とか生クリームとかがNGだった。
すぐに酷い下痢になったり、調子悪いときは即座に吐いたりしてた。
フルルはアイスもヨーグルトもケーキも大好き!人間のものを食べさせては
ダメだとわかっちゃいるけど、ものすごく上手に、それはそれは美味そうに食べるので
ついついあげている(ホントは健康のためには良くないんだよ~)。
FH000023.jpg

ちなみに、昔飼ってたターシャの大好物はチョコミントアイスと宝石箱だった。
それで19歳まで長生きしたからね。

コトブキは、私とフルルが食べているアイスをジトーーーっと眺めているだけだった(涙)

なんで、アタシ、病院にアイスを持っていかなかったんだぁぁぁ!!!
最後の最期に、あこがれのアイスクリームを食べさせてあげればよかった。

この話、あちこちでしていて、みんな優しいから「そりゃ死んじゃうって思わなかった
からでしょ。先の健康のことを考えてサツマイモとささみにするのは当然じゃない」って
言ってくれた。
そうでした。「死ぬ前にせめて一口」なんて考えもしなかった。

少し前に主治医のF先生と話す機会があって、入院中の様子や最期の様子を聞いた。
私は私でウジウジと心情を語ってはネチネチと「ペットロスなんだよぉ」と騒いでいた。
先生は私がもっと憔悴しきってて容貌も変わってると心配してたらしいが。

んで、アイスクリームを食べさせなかった自分を責めてみたら、
「食べさせましたよ、爽!
オレが食べてるときに欲しそうだったからあげた」

え☆マジっすか~!!!
0922-2


てっきり獣医さんも「いや、お腹に負担がかかるからだめですよ」って言うかと思いきや
食べさせたって即答してくれたことが、コレ、嘘でもうれしい。
それを聞いたとたん涙が止まらなかった。本当に良かった。
コトブキは良い先生にずっと看てもらえてかわいがってもらって本当に良かった。

その晩、久しぶりにアイスクリームを食べた。もちろんフルルと!極楽気分で☆





スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

>totaさんへ
すごく熱心で親身になってくれる先生でした。なんといっても爽で私が救われました(^^)v

2012/10/01 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

tota  

良い獣医に診てもらって、ホントに良かったですね!

2012/10/01 (Mon) 22:37 | REPLY |   

Post a comment

