Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

年末年始いっき総括

Category - 未分類
2013って響きにはあっという間に慣れてしまった。
しかし「平成25年」にはなかなか馴染めない。もしや四半世紀~~???

子供の頃の25年前って、まだ戦争だったんだ。
大人から話を聞いたり本を読んだりすると、
子供なりに「はるか昔のことなのにいつまでも古いことばっかり言わないでよ」って
感じ悪い昭和子供だったんだけど。25年前ってついこの間じゃん。
25年前の洋服、まだ着てるよ。




今年のブログはもっと簡潔に書く。スタイルを変えようと思う。
ますますつまらなくなる予定。

一応記録。

<12月>
車を新しくした。乗り回したいんだけど、忙しくてどこも行く予定がなかった。
クリスマス→自転車で転んで顔面強打で血だらけ。歯が無事だったのが幸い。
そういえば2012年は乗り物ばかり、自転車2台と車買い替えてる。
年末の木曜日、転んで破けたダウンジャケットの代わりにスキーウェア買った。


<大晦日>
年越しそば食べてから大宮八幡へ二年参り行った。開門を待って1時間ほど並んだ。
「私の人生てんこもりで次から次にいろいろあるけど、致命的なことありませんように」
「もう悲しいことはありませんように」「なるべく苦労もしたくないのでよろしく」
こんな感じのお参り。

<元旦>
新聞折り込みのチラシをじっくり眺めるのが元旦の行事。
ビックカメラの福袋「ブルーレイ2テラレコーダー34800円、限定60台」に釘付け。
弟も「シャープが使いにくいから買い替える」ってチラシをポケットにねじ込む。
お一人様1台限りってすごく行きたかったんだけど、私は仕事があるので家族に託した。
「可能であれば袋の中身チェックしてレグザだったらとにかく買いだ!頼むよ、走れ!」
弟一家+妹+叔父で朝っぱらからビックロに行って、確保できたら電話するように言っといた。
お昼頃着信あり。姉ちゃん(とは呼ばないが)大変だ。残りあと一台、メーカーはわからない。
どうする?って言われて、すごく悩んだがラスト1台を弟に譲った。いいよ、自分で買いに行くから。
帰宅してドキドキしながら福袋を開ける。
いやーん、東芝レグザじゃん!!!うらやましい~ 普通に買ったら10万オーバーじゃん。
優しい姉のふりと、ちょっぴりお財布と相談しちゃったことが悔やまれる。
それにしてもこれアップルストアの福袋でMacBookAirが入ってるより断然うらやましいよ。


今日で年末年始怒濤のお仕事デーはおしまい。年に一度の長期休暇が始まる。
まあ、楽しんで適度に記録しとくことにしよう。25年後に思い出せるように(^^)

0103-1
(写真上はなところんのヨシ待ち、左下大宮八幡の新年開門の瞬間、左下ことしの犬おせち)




スポンサーサイト

Category - 未分類

- 2 Comments

はなまま  

totaさん、こっちは放置でごめんなさい(o_ _)o
価格コムは大好き!
気になるアイテムがあれば、何から何までまずはここ。
実際買う買わないは別として、悩むのが趣味だったりして(笑)
細々長くやってるブログ、何度もネタとして出てきてるビックの初売り、
行けない買えないってところがビックカメラを聖地に奉ってしまう所以なのでしょうね・・・

2013/01/27 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

tota  

おはようございます。
いつも楽しく読ませもらっています。REGZA残念でしたが、福袋よりは高いかもしれませんが、kakaku.comで、多少安くは買えると思います。 http://s.kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_80/

今はお休み中かと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。疲れを取る為に、またドライブかねて温泉とか行ってはどうですか?

2013/01/08 (Tue) 09:15 | REPLY |   

Post a comment

