Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お買い上げ騒動記

Category - お買上げ騒動記
このタイトルどおりのカテゴリを設けている。
私は節約タイプとは程遠い消費生活を送っているが、
まあ分相応にとどめているはず。
・・・だったが、昨年末からいろんなガジェットに手を出して
ライフの充実を図るようなお買い物を繰り返してきた。
その最大たるものが車の買い替えでしょう

言わせてもらう
だって、ペットロスシンドロームなんだもん!!

こう言っとけば、たいていのことは許容してもらえる。
だれにかって言えば、自分に。
自分に言い訳するこの魔法の言葉、サイコーじゃん。


一愛犬家として、また、ペットビジネスに携わる者として
聞いてて一番腹が立つ飼い主さんの言葉がある。
だって、うちの子怖がりなんですもの~
別に怖がりでも何でもなさそうな犬を連れて
犬が吠えれば「うちの子怖がりだから」、犬が噛めば「うちの子怖がりだから」
どこでも見境なくマーキングあるいは粗相をして「怖がりだから」
この魔法の言葉さえ言っとけば許容されると思ってるひとがまるっきり多い。
「怖がりだから」って言訳つけることで、その好ましくない行動を
直そうとか正そうとか修正しようっていう努力を放棄している人がまことに多い。
それも無意識に。
べつにココで糾弾しようって気はさらさらないからどうぞご自由に。
私にかかわる愛犬家の皆さまにはさりげなく誘導しているから安心して(^^)



なにがいいたいかっっていうと、
だって、ペットロスなんですもの~
貯金できない癖も浪費癖も、直そう正そう修正しようって気にはならない。
ショッピングしてもしても、心のすき間が埋まらない(涙)壊れてる部分あるかも。

たくさんイイものを購入した♪
どんなに素晴らしいものを手に入れてマイライフをエンジョイしているか
少しずつココに紹介していこうかな、、、っと考えているわけです。
お買い上げ騒動記、近日中にコソコソアップ予定。


Category - お買上げ騒動記

- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/04/06 (Sat) 12:09 | REPLY |   

tota  

そんなに色々買い物してるんですかー?羨ましいなぁ…。お金はあるから使っちゃうので定期預金とかしてはどうでしょーかね。にしても、何を買ったのか、気になります。良いなー。

2013/02/12 (Tue) 19:58 | REPLY |   

Post a comment

