Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

犬のモンダイ行動の処方箋2

Category - 読書
久しぶり~~~~!←自分


さてさて、オススメ本を紹介します。

犬のモンダイ行動の処方箋2-ケーススタディでわかる犬のしつけ-犬のモンダイ行動の処方箋2-ケーススタディでわかる犬のしつけ-
(2013/04/09)
中西典子

商品詳細を見る



表紙のイラストの中にいるのは
なななんと!コトブキ君です(^^)

昨年崩御する2週間前に著者の中西先生が
「ぜひともコトブキに会いたい」ってことで対談が実現したんです。
元気だった最後の写真は中西先生とのツーショット。
そのあとすぐに体調を崩して、わずか10日ほどで亡くなって
出棺前のお別れには先生が自宅まで来てくれました。

私が毎日泣き暮らしていたときに、一席設けてくれて
私とコトブキが過ごした約8年間をほとんどすべて
だまってお話を聞いてもらったんです。それで私は救われた。

この本の最初の章はコトブキ君のストーリーですよ!実名で。
カラーページで章扉にもコトブキ。4コママンガもカラーで登場!

コトブキのしつけは自分でやった。トレーニングは訓練学校に通って
プロから教わった。モンダイ行動って、いろいろあったけど
私的にはうちの家族以外に危害が及ばない限りは
すべて面白い出来事としてこのブログに随時記してきた。
困った時には工夫して対策したっていう自負もある。

モンダイ行動って本当にモンダイなの?っていう意識が変わる
飼い主さんのための処方箋です。
この本を読めば犬飼いライフがもっと楽しくなるかも♪
世の中にはこういうお宅もあるんだナーっていう新たな発見も( ̄∇ ̄)

読み物としてもかなり面白いのでぜひ手にとってください。
Amazonで予約受付中!

あわせて読みたい↓ サロンでも販売してます☆

犬のモンダイ行動の処方箋 ―ケーススタディでわかる犬のしつけ―犬のモンダイ行動の処方箋 ―ケーススタディでわかる犬のしつけ―
(2011/12/10)
中西 典子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

Category - 読書

- 3 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/06/04 (Tue) 12:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/26 (Sun) 14:06 | REPLY |   

うにこり  

はんさむ

お写真いいですね
コトブキ君ハンサムさんですもん

雪山でのカッコイイカレを思い出しました

2013/04/07 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

