Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ねこ来訪

Category - 未分類
一昨日の晩、帰宅して自転車をしまおうとしていたら
庭でチリリンと鈴の音が響いた。

猫がいる!

目をこらすと芝生の上をササーっと通り過ぎ白樺の根元に。

「どこのコかな~」って囁きながら近寄ると、追いかけっこしてるかのように
車の周りをぐるぐる。この辺では見たことがない飼い猫だ。

コトブキがうちにいる7年間、庭に猫が入ってくることはなかった。
向かいの家も隣の家も猫飼ってるがが、彼らはコトブキがラッシュするので
せいぜい塀の上を歩くか、自分ちの車庫の屋根の上から悠々と見下ろすだけだった。

この新しい猫はコトブキの存在を知らないんだ。
そんなことを思って月日の流れを感じた次第なおぼろ月夜。



コトブキのこと、ぜんぜん忘れてない。
朝晩の挨拶、帰宅時のセレモニー(おやつタイム)、お気に入りバッグには
彼のカラーがぶら下がってるし、車にもお出かけ用カラーが搭載されている。
サロンの看板にはコトブキの写真、閉店時に看板をしまうときに必ず
「今日もお仕事ごくろうさま!」ってつぶやいてる。
近所ならどの道を通っても「コトブキ君、ここで練習したね」とか
「この木大好きだったよね」って立ち止まったりしてる。
時には夜中に「お散歩しようか」って公園に行ったりしてる。
「お花が咲いたよ~。今年もきれいだね」って話しかけてる。
音楽聞くと自然と振り付け考えてる。


先週、友人の紹介で占いに行ってきた。
すべては惑星の動きに支配されてる、みたいな感じでまあ面白かったんだが、
「去年、すごく辛いことありましたよね。とっても悲しいこと」って言われて、
その場でよく考えたんだけど「心当たりがありません」て答えちゃった。

・・・あったじゃん!!

あとから占いで言われたことを反復しててやっと思い出した。
辛いこと、、、コトブキ死んじゃってるじゃん。

あたしどうしちゃったのーってくらい、あの場で忘れてた。どうしてだろ?


もうすぐ一年、次の誕生日にはお骨を庭に、白樺の下に埋めようかと思う。


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

