Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

男はつらいよ

Category - エンタの犬様
サラリーマン社会にやつれきった一週間、ひどく疲れた。
火曜と木曜は帰宅が日付変更後でふらふら・・・
それでもがんばってフルルとコトブキの相手をする時間は変わらずとるようにしていたのだが、朝の散歩で木の根っこに躓き、顔面から倒れ右目の周りに青疸作った。まるで男にパンチされたみたいでちょっとかっこよかった。
深夜風呂で一心不乱に背中を洗っていた。「不運菌退散!」と唱えながら。突然右上腕二頭筋が攣って洗い場に突っ伏し激烈に悶えた。腕が力こぶ作ったまま動かない。「だれか背中を洗ってくれぇぇぇ!」ちょっとしたプレイみたいだ。



土曜日は学校。フルルと元夫も応援に来た。
コトブキはフルルがいると軽く気が散るらしい。
明日に控えた訓練試験の科目をおさらいしたのだが、
「こういうのツマンナイ・・・」って顔でヤル気を
見せてくれない。はなまま半切れしたが、
ダンスに切り替えたら浮き浮き動いた。

練習のひとこま
0127-1


放課後ハイキングにて
0127-2

人間には見えないものが彼らには見える
0127-3

NHK-BSで毎週土曜にやってた寅さんが最終話だった。
毎週欠かさず一通り観た。情けないことに、、、
その前は欠かさずチャングムを欠かさず見ていたから、
いかに毎週土曜日を自宅で過ごしているかがわかる。

ミツオの成長を見届けながら、ついつい涙している自分発見。
・・・寅さんをみて泣く歳になったか、ついに・・・
女もなかなかつらいよ。
スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 2 Comments

はなまま  

かなさんへ

えへへ(~_~;) 痣は薄くなったけど、顔を洗うと痛いのよ~(涙
でもね、転んで激痛に耐えながらも、心の底から笑ってしまい
おかげで身体がぽかぽか温かくなっちゃったのよ。
笑う角には暖来るとか笑いは万病を制すってホントだねe-278

そういえば、一緒にテニスやってたころも顔面でサーブ受けてたような・・・

2007/01/30 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

かな  

顔が命でしょ?

はなままちゃん、顔面の具合はいかが?
日記を読んでいると不謹慎にも笑ってしまうんだけど、エライ騒ぎだよ!
気をつけてね。お大事に!

2007/01/29 (Mon) 23:41 | REPLY |   

Post a comment

