Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

Vista

Category - お買上げ騒動記
犬連れで車で出かけない休日、今年はじめて。

フルルがヒートのためドッグランに連れて行けず、元夫から
近くの公園でピクニックの誘いがあったのでそのつもりでいた。
しかし、当日「俺風邪引いたー」と電話あり中止かと思いきや
「たまには犬抜きでメシ食おうぜ」ということで。
1時に待ち合わせてステーキ定食とビールして2時にはさよならした。


さて、Windows Vistaが世に出て早5日。
ちょっと見に行こうかなーと思ってたら妹から電話あり。
「ビスタ買いたいからつきあって!」   やった~!
すでにPCユーザーだったら躊躇しちゃうところをさすが初心者。
妹は、パソコンで何ができるかわかんないけどみんな持ってるから
欲しいな・・・レベルなのでデザインとプリインストールソフトで
機種を決めるというお気軽ショッピング。
迷わずHome Premiumを指名してDynabookに決定。

我家に持ち帰り初期設定だけ済ますと、何が楽しいかって
そりゃーもうエアロ機能に首ったけ(笑
ホイールをクルクルまわし「わーい、CMと同じだ♪」
ただそれだけ。
Office2007も使い始めればアクセスビリティばっちりで
使いやすいし教えやすい感じになってると思う。

ついでにLANケーブルを長くて規格6を2本買ってきて、マイPCの
レイアウトを変更。無線ルータを感度のいいところに移動したら
デスクトップもサクサク。ついでにノートPCもサクサクでちょと快適。
・・・といっても家でパソコンの時間がほとんどないっ(汗
正月に買っといた外付けHDD無線およびプリンタサーバー付きも
まだ箱に入ったままである。。。

Category - お買上げ騒動記

- 2 Comments

はなまま  

やねのうえの猫さま

うわ~い、姐さま(●^o^●) ご愛顧ありがとうございます!
いも2番目がいよいよパソコンライフ、Vistaで突入みたいですよ。
我家の娘&息子は昼間、父とサンルームで日向ぼっこ三昧みたいで
まことにうらやましい限りです。
そいえば、ダックスとボルゾイのペアって多いみたいなんですよ。

>和風ナイトな感じでご主人様に寄り添って

う。。。そちらのご子息(?)は育ちがいいのね(笑
うちの愚息はパパラッチ系です・・・きょろきょろ&わくわくばっかり。
姫は上品に育てたんだけど(爆

2007/02/08 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

やねのうえの猫  

vistaは山田電機でみただけ買うかどうかはまだ~

ボルゾイとダックスのペア散歩横須賀で発見色柄違うけど不思議なかわいさ

信号待ちでは長い足を折り畳み和風ナイトな感じでご主人様に寄り添って

ました

2007/02/06 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

