Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

異国情緒センチメンタル

Category - 未分類
私は生来「道聞けオーラ」が強く出ているのか、かなりの頻度で道案内する。嘘つくこともある。
銀座は和洋問わず観光名所であるから、外国人から「CITI BANKはどこだ」とか「セントラル銀座はどこ」とか聞かれついでにシャッター押したりする。

普段の歌舞伎座は公演終了の九時過ぎは年配のおじおばで、そこを通るのが一苦労なんだが、今夜は違う風景だった。歌舞伎座前の群衆はオール外国人。国はわらないが老若男女とりまぜ興奮の面持ちで写真撮り合ったり。
そうか歌舞伎座ツアーか、と足をとめて眺めると彼らの熱気や旅行の解放感が伝わってくる。
バスきたよー(英語)の掛け声に街角振り返ると、真っ黄色な車体に【Activity Bus】白抜き文字眩しい、パラダイス感たっぷりな大型バス到着。列に混じって私も乗り込んでしまおうか、一瞬本気になった。なんか旅にでたい。

そんな錯覚と風景を後に残し家路急ぐ、もうすぐフルルとコトブキがお帰りセレモニーやってくれる。
「ただいま」を言うために今日も一日かんばった。

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

