Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

バブルへGO!

Category - 未分類
観たい!
先週一回限り復活した「カノッサの屈辱」を見忘れたのが悔やまれる。



同期会に行ってきた。
新卒で入った会社の仲間たちに会うの久しぶりだ。
毎度開催場所が厚木とか相模大野とかだったりするので、
いつも断ってたんだけど今回は二つ返事で承諾した。
そうでもしないと仕事漬けの毎日が延々果てしなく
続くだけの人生しか残らない気がしたから。


厚木までロマンスカーで旅気分を味わおうと
18時の席を予約した。職場では声高らかに
「17時に早退しますから!」と宣言してた
・・・がぴったりに終われるわけなく、
ダッシュで飛び出し銀座も新宿も快速疾走した。
息切らし特急カウンターで予約の紙を差し出すと
「もう、発射しました」 発車か。間に合わなかった。

次の列車の切符を買い、時間まで花屋で同期女子で
唯一がんばっているOちゃんにプレゼント用意した。
電磁波遮断サボテン、なんか凄そう!


停車中の車両に乗り込み座席を探す。
目的の7Bの席にはすでに座ってる人がいる。
なかなかの好青年だ
「あのー、なんでココに座ってるんですか?」と
聞いてお互いに切符を見せ合うと彼も7B
車両も間違いない。

やった~!ロマンス生まれるロマンスカー
二重発券でもいいよ、彼の膝に乗っかるから。
御乗車有難うございます♪
密かにニヤけつつ彼と見つめ合った。
すると、7Aに座ってた冴えない男が横から彼に
「おたくの切符は一時間後の出発ですよ」
好青年は好感度高くさわやかに去っていった。
ロマンスは特急並みに遠ざかりけり・・・



久しぶりに会う友人達はすっかり大人になり、
私が新人だった頃の課長連みたいな風格を漂わせていた。
飲みが進めば若かったあの頃みたいに、げらげら笑いあう
だけの感覚も蘇る。バブルなあの頃。
紺ブレ着てたね~ ダブルのスーツ生意気だったね~
キャバ嬢みたいだったね~ エリマキトカゲみたいな
ブラウスどうした~ みんなでスキーに行ったね~
野球やったね~ テニスやったね~
あのときどうだったこうだった・・・エトセトラ。

それはそれは楽しいひと時だったし、
みんなそれぞれ充実しているようで、
これからも元気でやっていこうな!と
改めて未来を見据えた晩だったのである。


スポンサーサイト

Category - 未分類

- 6 Comments

はなまま  

SaltyDogさま

んふふ~^m^ きたきた
バブルのときって「バブル」だって知らなかったし、崩壊した時だって「別に恩恵も受けてなけりゃ損失も被ってない」って思ってたけどこうやって振り返ると、どなた様も時代を楽しんでらしたのね(笑
ずっと夫婦でスキーを楽しんでるってことは、ロマンスが成就したパターンなのね(●^o^●)うふふ
東京ラブストーリーもベタだったけど保奈美ちゃんかわいかったしね。はなままはどっちかって言うとTVよりもスピリッツの柴門さんの絵のほうが印象強いな~

2007/02/14 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Salty Dog  

私もなにげに喰いついてしまいました・・・
「わたスキ」何度見たことか。 今思うとあのべたな演出と脚本に翻弄され
こぞって山に足を運んだものです・・・ロマンスを求めて
すずしおさんの一言「カンチぃ~」にも思わず喰いつて、赤名リカちゃんを思い出しちゃった。
バブリー真っ只中を突っ走り、今は昔と振り返る今日この頃です。

2007/02/14 (Wed) 01:24 | REPLY |   

はなまま  

すずしおさんへ

バ・ブ・ル☆
読んでますよ~もちろん(^◇^)
PCの前でがっつり喰いついたけど、すでにコメントが大量に入ってて
しかもみんな「バブルを知らないんで・・・」とかだったので遠慮しちゃったの<(_ _)>

あ~~はなままの当時のスキーファッション見せてあげたいわ~~
映画観てもっと盛り上がろうよ!!

ところで、はなまま丸の内線コミューターですけど、
マルロマなんてどこにあるの!?近場でイケルなら尚可、吉報待つ☆

2007/02/13 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

なつかすぃ~

このネタ、食いつかないわけがない。
つい先日、私もブログに書いたばかりでした。
バ・ブ・ル☆

紺ブレ着てたね。「カンチぃ~!」
キャバ嬢ね。確かに。
真っ赤な爪・・・。
前髪クルって立ってたねぇ~。
スキーウェアの蛍光色だったねぇ~。

あー懐かしい。
映画、見てみよっかなぁ~(*^-^)
はなままさん、ロマロマ(ロマンスカーのロマンス)残念っ
私もマルロマ(丸の内線のロマンス)がんばろ。

2007/02/13 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

クミキャット嬢どの

遅レスごめんね。ロマンスの妄想にうつつを抜かしながら
三連休に発奮犬遊びしてたんだ~
夕刻のホームウェイ号は、ささやかな余裕を醸す会社男で満席よ!
いい席取れたらこれは狙い目!ロマ神のご機嫌とりしなくちゃね(笑
もちろん彼はクミキャット好みの孝太郎風だったわ♪7Aの男に向かって
「アンタが去ね」と毒づいたのはいうまでもありません。。。
お見合いパーティー、もちろんプラン中。魅力的なの探して
ご提案申し上げますわ(^^)v

2007/02/13 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

クミキャット  

ロマンスの神様いませんかー?

ご無沙汰してましたーv-75
いや、思いっきり今日はロマンスカーに乗り込もうと思っちゃいましたよ!ロマンス、欲しいなーv-238
ちなみに、勝手に想像した好青年は小泉孝太郎風でしたが(最近気に入ってる…珍しく若い?)、どんな風でしたの?
バブルへGO!見たいっすv-19
まだ幼かったクミCですが、あの頃の浮かれた世の中が自分の肌には一番合うと思ってます。
あ、お見合いパーティー計画、あったらご一報を!ロマンス求む!

2007/02/11 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

