Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

とんびに注意

Category - エンタの犬様
学校がお休みなので、今日は行楽土曜日。
気分は海 江ノ島へGO!

渋滞がひどく到着したのが昼過ぎだったので
まずはiL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)でランチ、
オフショアだったので海に面したテラス席でも平気(*^o^*)

シラスカクテル
 0224-1



西浜でサーフィン見学しながら小一時間ほどお散歩、
ビーチバレーのところまで。
フルルは雪よりも海の方が断然張り切る。
風に流れる砂を浴びながら右に左にはしゃぎまわり
本当に楽しそう♪
コトブキは自主トレ

大海原に対面するウンチングはかなり男らしい!
0224-2



のんびりと海辺の散歩は最高
0224-30224-4

海岸散歩のあとは橋を渡って江ノ島へ。
観光客満載な参道をコトブキは土産物屋を気にしつつ登る、
フルルは抱っことエスカーで楽々ご機嫌。

-*-*-*-
エスカーといえばあまり良い印象がないはなまま。
10代の頃、元夫とデートで江ノ島に行った時
ピンヒール履いてれば当然エスカー。
天辺に着いたら突然数人の商人に取り囲まれ
アレヨアレヨという間に人造ダイヤ展示露天に
引っ張り込まれた。
「オメデトーございます!本物と寸分たがわぬ
人造ダイヤモンドが当たりましたよ。
お持ち帰りいただくのに加工してある方が良いでしょう、
加工代2千円いただきます!」
・・・と、あっという間に元夫の財布から2千円が消えた。
手元にはガラス玉のしょぼい立爪リングとネックレス
-*-*-*-


そんなことを思い出しながら展望パーラーで一服。
帰りは土産物屋をはしごしながら。

元夫がシラスパン(もっちり揚げチーズ&シラス入り:250円/3個)を買い
江ノ島スパ前のテラスに向かい並んで歩いてた。
元夫が一口かじり「美味いよ、食ってみな」と差し出し
私が手を伸ばした瞬間、


やられたっ

後方から急降下の飛翔物体が、羽音高らかに
シラスパンを掻っ攫って天高く持ってってしまった。
とんびだ。
私と元夫の間わずか50cmぐらいのところをすり抜けたのには
なんともたまげたし、コトブキも目がテンに
元夫の手に残ったパンの切れ端を、私とフルルとコトブキで
仲良く倹しく分け合ったのであります。。。



紫芋ソフトクリームでご機嫌回復
0224-5




そのとき上空では・・・ロックオン旋回モード
ぴーひょろろろろろとかって仲間内で合図すんなよっ
0224-6


おそるべし猛禽類!!サイトハウンドのボルゾイも脱帽でっす。
スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

すずしおさんへ

どうりでシオ&フネちゃん見つけられなかった、Keep Awayエリアなのね。犬はいっぱいいたよ~
シラスパンは(mishaさんも下でおススメのとおり)美味いです!黄色いおみじゅにもぴったりです!こんど一緒に食べにいこ~

王子の豪快なところ、お食事中ならごめんあそばせ(笑
ダックスの背中丸めるチングスタイルは可愛いよねe-425

2007/02/26 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

あっ、見たことある!
はなまま若かりし俄サーファーだったとき、
七里ガ浜のファーストキッチン付近で
とんびに襲われてハンバーガー強奪されてた女子を。
あれってmishaさんだったの!?(笑

しらすパンはつくづく残念っ

でもね、プチ恐怖をなんども味わいたくて
フルル&コトブキの軟骨ジャーキーを使って
餌付けショーやっちゃったのは、ここだけのヒ・ミ・ツ☆

2007/02/26 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

有言実行!ですねっ。

コトブキ王子ったらぁ~(ё_ё)
んで、それを撮っちゃうはなままさんったら~
D=(^。^)=B

シオも、砂浜につくと兎角そのスタイルになっとりました。
って、ダックスのバヤイはわかりずらいけどねっ。

西浜サーフィン。
元夫がいるかも・・・おえぇ~!
私は、その辺りに行く時は見つからないようにドキドキっすよぉ~。

トンビは、確かに早業っ。
コンビニ袋に入ってたヨーグルトまでつついて食べられたぁ~。

シラスパン、食べたことないです。
今度、食べてみうよ~。

2007/02/26 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

misha  

猛禽類

ふんばってるザウが凛々しい~ 

mishaも、若かりし頃に、波のない湘南でサーフィンする彼をビーチでまちつつ
おもむろにハンバーガーを…その瞬間となりにいた友達の背中にとんび襲撃。
次の瞬間、驚いて落としたハンバーガは空高く舞い上がっていきました。
いゃー、ものすごい恐怖でした。
とんびって大きいんだもん。

怪我がなくてなによりです。

あっシラスパンはうまいぞっ!!

2007/02/26 (Mon) 15:07 | REPLY |   

Post a comment

