Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

polo身代り地蔵!バックシャン崩れる・・・

バックシャンなるワードは死語らしい。

愛車polo、かわいそうに環八で思いっきり追突されバンパーぼごっ、
ぷりぷりのキュートなお尻がだいなしになってしまいました。

はなままは、中の橋交差点の手前で赤信号により停止していたのですが、
後ろについた車がなかったので、いつもの癖から後方に気を配ってる最中でした。
バックミラーにぐんぐん迫ってくる白いセダン、あれはマークⅡだな、まさか
止まるよね~と念じながらも、助手席のフルルに手を添え自分は
ブレーキを思いっきり踏んであたかもブレーキランプがいつもより赤々と
輝くように頑張ったのですが、マーク氏はどしんと突っ込んでくれました。
相手よりいち早く表に飛び出し即座にナンバー記憶しマーク氏に
怒鳴りつけたのは当然、私ったらなんてキビキビしてるんでしょう!
周りを行きかう運転手さんたちには私から吹き出る憤怒の煙が
漫画のように見えたことでしょう。
・・・と自画自賛もつかの間「あ~鼻血でも一垂らしすればよかった」と
すぐに後悔。

マーク氏はおたおたしててまったく使えそうもないし・・・

マーク氏=年齢30代半ばのオッサンで仕事作業着だった。会社の車かと問うたら自分のだって言ってたけどあっちはもともと傷だらけなので外傷ゼロに近い。埼玉の地価の安いあたりのアパート一階(おそらく2DKくらい)に妻と子供二人?
玄関先に補助輪つき自転車が転がっていて妻は夫に内緒でエンコウしてビトンバッグを買っている・・・感じ。



で、私はまったく過失なしなので先方の保険屋さんが対処してくれることになりました。しかし、こういう場合、被害者である私のほうがめんどくさいような気がしてたまりません。

まず最初に、事故担当者から電話があり個人情報保護法下での
個人情報開示に口頭同意。簡単に説明を受け、こちらの希望を伝える。
修理は自分のディーラーに持ってって自分で見積手配するとか、病院に行くとか、代車必要とかを伝えとく。ちなみに○んぽジャパンだ。

で、翌日病院に行き診断書(頚椎捻挫及び背部挫傷)もらいその足で警察へ出かける。事故報告書に基づき調書とられ「処分は検事さんにお任せします」に同意させられ(気持ち的には死刑)拇印。再び車検証と免許証も出してコピーをとられ、写真検分あり。だいたいマーク氏はその後出頭したのか???
でも対応してくれた交通捜査課のおまわりさんがすごくタイプだったし指輪もなかったので、いい人を演じてみたが惚れてはくれなかったようだ。
なじみのVWの営業君もなかなかかっこいいのでちょっとうれしい。
いろいろ話をして、ちょっと欲しいパサートヴァリアントに触ったり。
一応3月決算期だし、彼新車数字欲しいかなと思って見積もりも頼んだり。

で、そゆことを再び○んぽジャパンに電話して伝えると、
今後はお住まいの近くの営業所から連絡が来るという。
待つことしばし、車両担当者から修理のこと代車レンタカーのこときかれ、希望をことこまやかに伝える。なるべく書面でやり取りしたいんだが、こういうのは即断即決と思い丁寧に電話応対する。
さらに今度は人間担当者から「お体の具合はどうですか~」とくる。病院名や薬局や有給休暇消化してしまったことを確認。
被害者のわたくしとしては、一人の担当者でみっちり対応してもらいたいんですけど、○んぽジャパンさん分業体制なのね・・・
それはいいけど、電話かけてくるたびに苗字のヨミ間違ったり携帯に電話しろって頼んでるのに必ずと言っていいほど自宅に電話して、母に余計な心配かけたりとかなり心労重なる対応でございます。せっかく個人情報開示してるんだから、こちらの希望もきっちり記録しておいてもらいたいもんですね。

で、レンタカー。これもレンタカー屋さんと個別交渉せねばならない。
こればっかりはちょっと楽しみで担当者に「私は輸入車しか乗ったことがありませんので国産はNGです。カイエン試したいのでお願いします」と言ってみた。
後者は即効却下された。
んで、提案されたのがプジョー206ルノールーテシア
プジョーは乗ったことあるし走りは良いけど狭いしコトブキには苦痛だろうし(犬が乗るとは言わなかった)そもそも型落ちモデルなんでお断り。
せっかくルノー用意してくれるんなら、Kangoo試してみたいのでもし空いてたらそれがいいです!希望は必ず口に出して言えば叶うかも♪
オリクスレンタカーさんは購入検討中の車種だそうです。

で、念のために元夫に「もし試してみるとしたらプジョーとルノーどっちがいい?」ってたずねてみた。笑っちゃうがまったく私と同じことを言い、さらには「Kangooのこと訊いてみろよ」ときたもんだ。もう済んだよ!こういうところはまったく阿吽なんだな。


あとは首から背中から腰まで左側が痛いのでなんとか元に戻りたいと切に願うばかりである。このままじゃドッグダンス無理だし、散歩にだって実は支障きたしちゃってるのです。ペットシッター頼みたくないけどお散歩代行頼んだら補償してくれるの?ってハテナな今日この頃。

まあ、大事には至らなかったことで、きっと私は誰かの身代わり地蔵となってオカマ掘られて相殺してるんですよ。きっとどこかの誰かが小さなシアワセを手にしたことでしょうなぁ($・・)/~~~


スポンサーサイト

Category - エンジョイビークル

- 13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/12 (Mon) 17:19 | REPLY |   

はなまま  

かなさんへ

日曜日なのにかなさん早起きで
はなままびっくり!

相変わらずネタ満載なへなちょこですみません(汗
いかいか

お食事会にはまったく支障がないので
近々株式考察情報交換会しませう♪

2007/03/11 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

かな  

ビックリ!

起き掛けに何気なく日記を読んでいたら、
一気に目が覚めました!

サラリと書いてあるけど、大騒ぎ!

あらゆることを想定して、しっかり治療して下さいね。無理しないで!

お大事に!

2007/03/11 (Sun) 06:46 | REPLY |   

はなまま  

Salty Dog ♂さんへ

各方面に心配かけちゃって、えへへ、、、
はなままは自分ばっかりが不幸だと嘆きながらこの日記書いたんですけど、みんなご経験告白してくれるんで、なんかうれしーです♪
それにしても180度後ろ向きになっちゃうのは凄いです・・・当り具合が物理の法則にきっちりのっとったというか定理っていうか・・・

丸目のレディ・ポロは小柄なボディながらきっちり働いてくれて、今回もしっかり衝撃吸収して守ってくれて今後も大活躍させていくことにしました。
Mダックスのステッカー貼ってるのにデカイ犬が降りてくる様子はびっくり箱みたいなんですよ☆

2007/03/10 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

すずしおさんへ

お見舞いと爽やかな告白ありがとうっ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

「一筆書いてください!」がとっさに出る人は
頭の回転が速いのよ~はなままもずっと前の車で
トラブルあったとき「公正証書執るから実印もってこい!」って騒いだことありますf(^^;
いまやすっかり大人しく可憐で上品になった(と思い込んでいる)はなままは、今回はシオらしく痛みを訴え続けきっちりカタつける予定です!

言葉は消えてしまったけど《前びっくり》はたまに遭遇しますね(笑



2007/03/10 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Salty Dog♂  

うわっ・・・

オカマ掘られたんですね・・・ 
今頃、嗚呼首が、肩が・・・って悲鳴をあげていませんか?
私は過去に真横から突っ込まれて180度ターンをしたことがあります。
相手の方は顔面蒼白でしたが、ぴんぴんしてる私を見てヘナヘナってなったことをよ~く覚えてます。(車はオシャカに)
その後も何ともなかったタフな身体に感謝していますが、
線の細いはなままさんだから心配です。
フルル姫もさぞびっくりしたことでしょう。 
お大事になさってください。 

p.s : Poloさんは女性名詞だったんですね。

2007/03/10 (Sat) 00:09 | REPLY |   

すずしお  

お大事に。

災難でしたねぇ~。
私も、ゴルフ帰りの渋滞高速で軽く追突された経験があり・・・
軽くだったのに、肩こりがひどくなり病院通い。

もひとつ、昔のお話なんぞ・・・
元旦那(その時彼氏)と10年以上前に、みんなで遊びに行った逗子マリ。
少々お酒も入り、夜の披露山公園にと二人で抜け出し追突され。
私が色々交渉。、「一筆書いてください。示談の」の言葉に、相手方は「気の強い彼女で大変だね。」と(`ヘ´) !!

強い女でなければならない理由は、♂にあるのだ~。

長々失礼いたしました。
フルル姫は、ご無事ですか?

「バックシャン」=「前びっくり!」と呼んでいました~
(;^_^A

どうぞ、お大事に。

2007/03/09 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさま

心配おかけしまして・・・すでにネタにしちゃってんますf(^^;
当分は朝医者に通い、近所のご長寿たちと仲良くなっとこうと
んでもって、土地をもらったりしようかと(笑
もしくはかっこいい医者がいる病院を転々とするとか。

ミラノで首!?それはコワい。
きっと昔のお姫様が幸せなmishaさんに嫉妬したのよ。
んで、お姫様の嫉妬の炎からmishaさんを守るために
ICE君がやってきたというストーリーが。。。

2007/03/09 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

ナツコちゃんへ

う~ん、楽しいこともあれば凹むこともある・・・
谷あり谷あり。←それじゃ下ってばかりじゃぁぁヾ( ̄p ̄) ォィォィ

病院代ね、気になってたんで情報ありがとう♪
フルルが追突で飛び出したりとかしなくてホントによかった。

あっ、お花見パーティーの計画、
招待状楽しみにしてま~ス 

2007/03/09 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

うにこりさんへ

お見舞いありがとうございます(^^♪
こうやってネタにしてるくらいだから気力は十分なんですよん。
ただし、犬たちとの遊びに支障きたすといけないから
しっかりと回復に努めます!
安全運転=君子危うきに近寄らず!

2007/03/09 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

misha  

大丈夫ですか?
本当に連絡を受けた時には、ビックリして
無理やりお誘いしたことを後悔しました~(涙)

もしもあの時…っこんなことをいうのでしょうか
いづれにしてもシッカリお医者様に見ていただいて
ムリしないでくださいね。

私は頚椎がよろしくないので、日々悩まされています
別に何があったわけではないのだけど…
私的には海外旅行に行ったミラノの宿泊先で夜中に何者かが私の首を…おきてみたら動かなくなっていた。
と思っているのですが、まっ寝違えたって話でもあります。
それから10数年…。

poloさま、疲れたカラダで送っていただきありがとう!

2007/03/09 (Fri) 11:06 | REPLY |   

ナツコ  

大丈夫ですか??

はなままー。大丈夫ですか??
お散歩代行、出るんじゃないでしょうか??

私が後ろから追突されたときは、
乗っていたワンの健康診断代も出してもらったし、
獣医さんに行くためのタクシー代も出たよ。
言ってみると以外に出してくれるそうです(笑
だってかわいいわが子、何かあったら困りますもんね♪
がんばってくださいねー。

2007/03/08 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

うにこり  

大丈夫ですか?(:_;)

交通事故は軽い怪我でも後々痛んだりするので
最初にしっかり休んで治してくださいませ。。
お大事に。

2007/03/08 (Thu) 21:26 | REPLY |   

Post a comment

