Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

嗜好性スイーツの威力

Category - エンタの犬様
フルルは恒例の出産子育てモード。
お気に入りのタマゴちゃんを大事に温めて
ヒナを返そうとがんばってる。
0414-10414-2

食欲はあるのだが体重落ちてストレスフルみたいなので
ホルモン注射打ってきた。病院に行くのにも
タマゴちゃんをくわえて歩く。可愛いんだけど~



コトブキの学校生活はというと、
この3週間ばかりちっともやる気がない。
巷ではドッグダンスが流行り始めているというのに・・・
デモが頻繁に行われ教室もあちこちで開かれ
おまけに少年漫画誌ではドッグダンスをテーマにした
物語が進行中という噂。対立するペットショップが
ドッグダンス対決で戦うというストーリーらしい。
(詳細不明)



さて、ヤル気なさそうにだらだら動くコトブキ君。
今日は遅い時間に学校に行き、お友達がみんな帰ったあとで
完全マンツーマンで練習開始。・・・といっても
私は椅子に座ったまま先生とお話しながらコトブキを
完全に無視。自分から何をするのか考えて寄ってくるまで
ひたすら待つという苦行を与えた。

コトブキがずいぶん賢くなってしまって、私のトリックへの
コマンドに対し「やるorやらない」を意識して選んでしまっている。
さらに私がコトブキのテンションを上げるためにしゃべりすぎて
一人漫才やってしまってるのを修正する目的もある。

覚えたことは忘れていないのに、だらだらこなし
ご褒美にあげる鹿肉ジャーキーを吐き出す始末・・・


ところが、、、、
たった一つのことで解決。コトブキ大変身。

その秘密は

先生が車の中からもってきたおやつ

デンマークファームのホースミートダイス、
それを見せた途端、きびきび動き始めた!

きれいなトロット踏んで、ターン&スピンは
半径狭くすばやく回転、ぴったり私にくっついて
サークルにトンネル歩行に遠隔コマンドすべて完璧。
まるで別犬。
コトブキの気持ち:デンマークファームってフルルちゃんの
大好物ですね!ボクはあんまり食べさせてもらえない
幻の逸品なんですよ。くださいください!



さらにもう一つ別のおやつが先生から提供された。
コトブキ曰く:あっ、コストコのクッキーですね!
アメリカモノってチープだけどフレーバーが堪んないんだよね!
動機付けには抜群のおやつですよ。どうして母ちゃんこういうの
用意してくれないかなぁ?
と言ったか言わないか、
複数のトリック連続技でサクサク動く。
なんかアップビート・・・



つまり、私が用意したご褒美は不味くて
まったくヤル気がでないシロモノだったというわけで(鬱

この3週間の停滞状態はまたたくまに解消。

コトブキと並んで天を仰ぎデビューを目指し
はなままの修行はまだまだ続くのであった


スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

すずしおさんへ

遅くなりまして(-人-)...

早く早くっ!!
ちなみに自慢じゃないが、私がやり始めたことが
流行る・社会現象になるってことが多々あります。
ので早くこっちの道へおいで~~~♪

んで、時給観念には妙に納得( ^-^)旦ゞハンコ!
あたしの不味いおやつは、低賃金で不当に
労働を課する悪徳搾取代官なのね(爆
すずしおレシピのおやつを作らねば。

シオちゃんは魅力のボール&フネちゃんは
レバーケーキね!

2007/04/18 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

ナツコちゃんへ

遅くなっちゃってごめんなさいね。

ナイト君、脱トリーツ宣言かぁ
はなままはそもそも「おやつで釣る」ってのが
あんまり好みじゃなくて、それでしつけをする
ってことがなかったの。
先生にはいつも「ケチケチしない!」って
言われてるわ(笑
本音を言えばコトブキが「母ちゃんと踊るの
とっても楽しーぜ♪」ってなってくれるのが理想。

ナツコちゃんの魅力ははなままがよーく知ってます☆

2007/04/18 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

すずしお  

時給

フルル姫、あいかわらずかわいらしいわ~♪

ドッグダンス流行の兆し!?
流行ってからやるのってあんまり好きではないので、始めるなら早めにせねば~(^_^;

クリッカーを習う時に、先生が「500円の時給でやるのと10000円の時給でやるのってやる気全然違うでしょ~!」
と言われやけに納得したのでありました。

ま、うちのガッツキ犬のバヤイ、おやつなら何でも同じなのですが・・・(+_+)
はなままさんのデビュー楽しみにしていまっす。

2007/04/16 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

そうなんですよね~。
やっぱりグレードの高いおやつの効き目はすごいですよね。

実は今ナイトは、脱トリーツのしつけを頑張っているのですが、
コレがなかなか難しい。。。
いつになったらトリーツではなく、
私自身の魅力がUPするのか、果てしない道のりになりそうです(笑

2007/04/16 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

