Welcome to my blog

平常心是極楽気分

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

3本の木を植えよう

Category - エンタの犬様
恒例の日曜朝イチドッグラン10時開場!
先週は雨が続いてお散歩が足りなかっただろう
その鬱憤を晴らす芝ラウンド。
ラウンドガールはフルルミツバチハッチ♡
0422-1


1R ギラギラなタンヤオ君跳躍寸前
0422-2


すっかり大人になった2頭、さらっと遊んではあてどもなく徘徊し
マーキングし合い脱糞後は必ずチェックし合う。
コトブキとタンヤオ君は対等に技を出し合うので
遊ばせるのがとっても安心だ。フルルも安心して見学する。
他のお友達と遊ぶときは2頭協力して分身の術、あるいは
幽体離脱~チョットチョットとか言いながら相手を惑わしたり。
0422-3
確かに左足を上げて悩んでいる

今日のお友達はとっても品が良いボーダー、コトブキのことが
大好きになったみたいで上手に遊びに誘ってくれる。
0422-4


その頃フルルは水遊びをねだる
0422-5




2Rのコトブキ、だんだん疲れちゃったみたいで、
せっかくの遊んでビームを受け止めきれずにいまひとつ
不完全燃焼。。。フルルも疲れてドッグランで昼寝モード。


動かなくなった犬たちを見つめながら元夫の口癖がでた。
  コトブキ君、心に三本の木を植えましょう。
  元気!ヤル気!本気!
子供の頃の朝礼での先生の言葉かなんかだそうで、私は何度も
このフレーズを繰り返し聞かされた。んで、そのたびに
(・・・間違えて浮気!とか植えちゃったくせに)と
しつこく怒っているのである。


スポンサーサイト

Category - エンタの犬様

- 4 Comments

はなまま  

ナツコちゃんへ

ヽ(^o^)丿たしかにbebeちゃんは
のん気が生えてるかもね(笑
ナイトは勇気かな♪
ナツコちゃんは大人気!大木だよ~

2007/04/26 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ナツコ  

三本の木ですね。ラジャ。
我が家も間違えて他の木を植えないようにしないと(笑

bebeの三本の木のうちの1本は確実に
【のん気】である事は間違いないけど・・・。

2007/04/25 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

mishaさんへ

三本の樹って結構大事ですよね~ICE君の樹にもお水たくさんあげてきれいなお花咲かせましょう!
くれぐれも木の種類を間違えちゃダメよ(笑

ところで「わんわん共和国」!ICE君の掲載写真デカかったね~
さすが貫禄のプロモデルって感じよ♪フルルのやる気は折れてた・・・(苦笑

2007/04/24 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

misha  

フルルの八の字 いや…蜂の字が可愛い~♪
ほんとになにやっても可愛いアルル姫ぢゃ

元気!ヤル気!本気!
はなパパありがとう~ICEにも三本の木
早速植樹します。

2007/04/23 (Mon) 11:01 | REPLY |   

Post a comment

